見出し画像

コロナが終息したときに周りに圧倒的な差をつけるたった1つの方法

こんばんは。

今日もnote書いていこうと思います。

”ほぼ”毎日投稿を続けていて
思う事があります。

それは「人脈が広がる」ということ。

コロナで家にいるのに
人脈が広がり続ける。

しかもその繋がる方たちというのは
自分が力を入れているジャンルの方。


こんなことが普通にできる時代なんだなと
驚いているとともに
この仕組みを大いに生かしていきたいと
私は思っている。


この間、Instagramで
中学時代からの仲であるサッカーの戦友と
これからの時代や仕事の話を
DMでやり取りしていて
面白いなと思った言葉がある。

それは
「コロナをどう逆手に取るか考え中」

というもの。


彼がサッカーをやっていたから
相手の逆を突くクセが付いているのか
それはわからないが(笑)


その一言で
彼は必ず今よりも成長して
自分のやりたいことをやる人生を歩んでいくなと
確信した。

私も同じようなことを常に考えているが
改めてその一言から学ぶことが多かった。


今のコロナの状況を逆手にとって動くもよし。

今のコロナの状況を利用することもよし。


大事なのは
今何をするのかという事。

これからの時代
世界的に大不況になると言われている中で
今何をしたらベストかというと
”有益な情報”をどんな形でもいいから
発信し続けること。

そして
信頼、信用を今高めること。

これは
今の時代SNSを使い
”無料”で、言い訳せずにできることである。


景気がいつかもとに戻った時に
今蓄えたその信頼、信用を使って
何ができるか。

そして
その信頼してくれた人達の為に
さらに何ができるのか。


これからは、さらけ出したものが勝つと思っている。


頑張ろう!


【YouTube】
■凡人サラリーマン/大塚健太郎
https://www.youtube.com/channel/UCJ0we8cpBg7xufj6GAA_-QA

【Instagram】
https://www.instagram.com/ktar010

【Twitter】
https://twitter.com/ktar010

【Facebook】
https://www.facebook.com/kentaro.otsuka.71

【電子書籍】
■禁断の超印象術
https://t.co/gZU1OKBBK2?amp=1

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?