見出し画像

「私これからどうやって生きていこう…」

多くの会社が
コロナウイルスの影響により
臨時休業となっている。

これは現時点での発表であり
状況によっては
延長するかもしれない。

私が勤めている会社は
今日を含め5月6日までの
24日間の休業だ。

この24日間の休業で何をするのか。
ここで周りとは大きな差がつくと
個人的には思っている。

会社の商品の勉強でもいい。
営業の本を読んでスキルを磨くのでもいい。
副業を始めるのでもいい。

ただ、過ごすのではなく
今の自分より24日後成長した自分で
ありたいと思っている。

そのために
具体的に何をするのか。

私はサラリーマン以外にも
やっていることがいくつかあるが
今回の休業を機に
YouTubeチャンネルを開設する。

YouTubeに関しては
約2ヶ月程前から
このような状況になることを予想し
準備を進めてきた。

内容は
サラリーマンである私の日常であったり

営業の本を出版しているので
私が実際に意識しているスキルだったり

他の職業の方に勤めている会社について
インタビューしたり

このnoteで発信しているようなことを
YouTubeで発信したり。

とにかくサラリーマンに向けた
YouTubeを撮っていこうと考えている。

幸いにも
編集などで協力してくれる人がいる。
私は本当に周りに恵まれている。
その人とはこれからもずっと
仲間として目標を追いかけていきたい。

あなたは
夢があるだろうか。
目標があるだろうか。

この危機的状況により
世界は今までにないレベルの
大不況が訪れるともいわれている。

会社規模ですら余裕が無く
リストラや倒産がバンバンされている
この状況でも
「私明日からどうなるんだろう」
「誰か助けて」
と周りをあてにするのか。

あるいわ
twitterやInstagramに
期待もできない政府の文句を
言い続けていくのか。

それとも
自分の力でこの壁を
乗り越えていくのか。

これからは
本当に個人の行動力の時代になる。

私たちのように
サラリーマンでもできることを
私は取り組んでいく。

少しでも多くの人が
私の発信がきっかけになり
行動できるように。

一緒に頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?