見出し画像

【大晦日 ラスト投稿✨】🐇2023年12月を振り返ります🎊:月間166投稿📚

いつも私の投稿をご覧いただき
誠にありがとうございます。

「スキ💖」&フォローもして
いただけるクリエイターの皆さま

本当にnote執筆への意欲や励みになっています!
この場をお借りして、感謝申し上げます🍀


12月の人気投稿一覧🌟

➀【防衛力整備計画💴】過去最大レベルで「防衛力の抜本的強化」を進める目的とは?🚀:English News 2023/12/23

②【金曜日 特集🌟】"ご縁を大切に"という人生の信念を貫くために💖:今週の活動記録📚 2023 December 15th🎄

③【介入に関して飛び交う情報📺】中央銀行による為替介入(CBI)政策が市場の噂に及ぼす影響について🌟:先行研究要約 No.12

④【自省録📚】私にとっての「今年の漢字」について考えてみた✨

⑤【フレーミング効果🌈】「表現」ひとつで伝わる印象を効果的に操作できるのはどうして??:行動経済学 No.9

⑥【新シリーズ🎊】賢く生きる者は、不要なものを排する:エッセンシャル思考 No.1

⑦【感謝✨】私の2023年を振り返って💗

12月の反省点

12月の反省点と課題💦

12月の反省点は、3つあると自覚します
①ダイエットの結果がいまひとつな点
②運転技術のさらなる向上
③簿記2級の学習の遅れ

➀のダイエットですが、今月もあまり改善できたという結果を得ることができませんでした。
これは、完全に私の甘えであります💦
体重は増えなかったものの、減らすこともできなかったという点でまだまだ改善の余地があります。

23:00以降の過ごし方には、十分注意し
0:30には必ず寝ている状態にします。

ただ、屋内でできる有酸素運動や筋トレなどは継続できると思いますので、新年も引き続き、運動量ならびに基礎代謝を高めていきたいです。

また、日中の運動量を上げる施策として「階段上り下り」のトレーニングをルーティンしたいと思います。
昼休みの過ごし方に改善の余地があるので、階段上り下りによって午後の生産性を高めることに加えて、ダイエット効果も期待したいです。

夜の時間にランニングに行っていたのですが、あまり厚着をすることなく汗をかいていなかったので、この点を意識して有酸素運動の効果を高めていきたいと思います🔥

②運転技術の向上ですが、実家に帰省してから「運転練習」により多くの時間を割くことができています。
ここ数年、ペーパードライバーであったこともあり、運転に対してかなりナーバスになっていましたが、コツコツ経験値を貯めることで少しずつ進歩できているように思います🚗

③簿記2級の学習進捗ですが、商業簿記&工業簿記の講義はすべて視聴しています。
ここから仕訳の問題や財務諸表を埋めていく演習をとにかくたくさんこなしていくしかありません。
間違いなく、新年の目標のひとつに「日商簿記2級の合格」を掲げていくことになると思います。
これもひとつのチャレンジとして、気合いをいれていきたいと思います💛

あくまで、このnoteも私が勉強&インプットしたこと記録し、皆さんにシェアするというスタンスであるということを常に心がけています。

今後も親切さ、誠実さ、謙虚さのレベルをより一層向上できるように人格を磨き上げることに注力したいなと思います!

まだまだ浅学非才な身ではありますが、誠実さ、謙虚さ、そして「お時間をいただくことへの感謝の気持ち」を大切に、不断の努力で取り組んで参ります🔥

今後とも変わらぬご愛顧
よろしくお願いいたします
💖

【月曜日特集✨】週間表彰作品一覧

マガジンのご紹介🌟

さらにコンテンツを拡充できるように努めて参りますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます📚

最後までご愛読いただき誠に有難うございます!

あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください🙏

この投稿をみてくださった方が
ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!
などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、投稿作成の冥利に尽きます!!
お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ
フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

#noteのつづけ方

38,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?