見出し画像

「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」⑲一生リバウンドしない方法

こんにちは、
一生リバウンドさせないNo.1永久ダイエット&呼吸法トレーナー、
さつきです。
今日は、
「2年で18kgヤセて楽々キープできるまでの赤裸々手記」
19回目です。

本日のタイトルは
⑲一生リバウンドしない方法

1)beingになればリバウンドすることがない

これまで実践してきた

・夜の過食断ち
・トランス脂肪酸フリー
・まごわやさしい食事
・砂糖抜き
・グルテンフリー

こういった食生活の改善は
最初は doing から始まった。

それが 習 慣 化 され
心 と 体 に、
なじみだした時に
b e i n gとなった。

b e i n g とは

わざわざそれを意図しなくても で き て い る
そ う い う ふ う に な っ て い る
イ ン ス ト ー ル 済 み

という状態だ。

だから

b e i n g になればリバウンドすることがない。

2)beingになるには、どうすればいいか?

では、beingになるには、どうすればいいか?

------以下、読者の皆さんに問いかけ------

読者の皆さん、
どうすればbeingになれると思いますか?

*。,。*゚*。,。*゚*。 It's thinking time! *。,。*゚*。,。*゚*。

ticktack,。*゚*。,ticktack

はい、それは

そう、その通り!

  つ  づ  け  る  こ  と

はい、そんなのアタリマエですね。

その、つづけることができなくて
困っているんですよね。

------以上、読者の皆さんに問いかけでした------

3)続けるには?

私も、続けることができなくて困っていた。

でも、
1日3分の「数える呼吸」
ずっと続けてきた。

この「数える呼吸」の効果は

自制心・継続力・集中力であり

心の筋肉を鍛える筋トレだ。

この呼吸法を続けたおかげで

夜の過食断ちをはじめ
さまざまなダイエット方法を

  続  け  る

ことができた。

そして、習慣化し、それがアタリマエになった。

4)「数える呼吸」を続けたメリットその①
 自己肯定感が上がった!

「数える呼吸」を続けていてよかったのは

・自己肯定感が上がったこと

たった3分ではあるが

自分がいいと思って決めたことを
毎日継続している。

これは、思っている以上に
自己肯定感を上げる効果があった。

自己肯定感が上がると
スッゴクいいことがある。

それは

あくまでも
私個人の感覚で
誰にも再現性があるかは
これから検証するところだが

潜在意識レベルに

や せ た 自 分 が ア タ リ マ エ

と落とし込めることである。

じつは、私

顕在意識上で
めちゃめちゃヤセたいと願って
いろんなワークをしたりしたけど

潜在意識からの声を聞いちゃった。

「そんなのムリだよね。」

「いままでムリだったじゃん。」

「また、どうせ、失敗するよ。」

潜在意識に、いくら
「やせるって信じてよ」
と頼んだところで
耳を貸してくれないのだ。

ただ

呼吸法を続けて自己肯定感が上がると
自然と

「私、本当にヤセられるかも」

という可能性を信じられるようになった。

信じられるようになってくると
だんだん潜在意識にしみていく。

すると
やせた自分が、現実として
どんどん近づいてくる。

「数える呼吸」をつづけてよかったことは

まだある。

次回は、その続きを書きたい。

私がダイエットを続けられるように心を整えてくれた呼吸法の動画です。
私自身が呼吸法を伝えています。

★「お月さまの呼吸」3:55
★「ゆるめる呼吸」5:53
★「数える呼吸」

スキ♡&フォローして下さると、とても励みになります♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
お気軽に、ご質問やご相談ください。
こちらのLINEに登録後、
簡単なメッセージかスタンプを送っていただけますと、
つながります。
https://lin.ee/QXdXqr6
ID:@989tfdwd

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?