- 運営しているクリエイター
記事一覧
マーケティング:アフィリエイト編
はじめに売上が全く上がらずに倒産の危機にあったHushTugを短期間で成長させた最初の起爆剤はこのページで解説する「アフィリエイト」です。
現在でも継続的に売上を出しており、しっかり攻略できれば毎月の安定的な売上に繋がるため是非実践してみてください。
アフィリエイトとは?
上図のように他人の商品をネットで販売し、売上に応じて一定の報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイトを採用した主な理
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみるGoogleタグマネージャを使ってSPAページビューをカウントする方法(ディレクトリ/ハッシュタグ遷移)
Googleタグマネージャ標準のアナリティクス設定方法ではページリロードが走ったタイミングでページビューがカウントされます。そのため、SPAの場合遷移をしてもページビューがカウントされません。
今回はGoogleタグマネージャを使って、SPAのページビューカウント方法をご紹介します。
ディレクトリで画面が切り替わる場合ディレクトリ単位で画面が切り替わる場合、設定が一番楽です。
まずは『履歴の
日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで
こんにちは、delyでマーケティング統括の執行役員をしている野村です。Twitterアカウントはこちら。内容おもしろいと思ったらぜひフォローお願いします。弊社代表の大変ありがたい無茶振りを受けまして、重い腰をあげて筆をとりました。Instagram Day Tokyoも盛り上がってましたね。
実はこういった記事を書くにはちょうど良いタイミングでして、リリースも出させていただきましたが、クラシルの
Adobe Summit 2018の新技術まとめ
招待枠でAdobe Summitに参加してきました。基本的には中立だが、そのあたりを差しい引いてお読みください。
ラスベガスからこんにちは。Adobeのマーケティングイベント、Adobe Summit2018に参加してきました。
イベントの2日目には、恒例で新技術をチラ見せするスニークプレビューというセッションがある。ここで発表されるのは完成度60%ぐらいの実験技術。
このためスニークピーク
【Instagram活用】InstagramDay2019〜企業が生活者にどうメッセージを届けるか〜 #IGDAYTOKYO2019
こんにちは、Snapmart・トラベルフォトライターの"もろんのん"です。今日はFacebook社主催の、広告代理店やブランド担当者向けのセミナーに行ってきたので、以下まとめです。
なぜInstagramを使うのか?ユーザーは、新しい発見を求めているから。
Instagramの3つのビジネス活用機能①エクスプローラー
発見タブは、フォローしていないアカウントの情報が、パーソナライズしてお届けさ