見出し画像

【note1周年】みなさまへの感謝をつづります

こんにちは、育休取得中のパパです👨
2人の息子と妻の4人で暮らしています👪

1年間の育休生活と同時に始めたnoteも1周年を迎えます👏
SNS投稿に縁がなかった私でも、noteではマイペースに続けることができました✨
素晴らしい、note😘

ということで、今回はnoteで関わったみなさんへの感謝を述べつつ、noteをやっててよかったことベスト3を書いていきます。それではどうぞ!

第3位 素敵な記事にめぐり会えたこと

子育てや教育に関心がある私。
世のみなさんがどんなことを考えているのか、どんな気持ちで子育てをしているのかということを知りたいと思っていました🤔
noteを始めて学校関係者、母親、父親、育休中の方などたくさんの方と知り合い、働いているときには気づけなかったことを知ることができました👍

心に残った記事がたくさんありすぎて、すべてを紹介することはできないのですが、購入した記事が3つあったのでそちらを紹介します✨

①ゆきママさん

4人の男の子を育てるスーパーママ🔥
子育ての芯がしっかりしてぶれません😆最高!
書籍も出されているのでそちらもぜひ✨

②セミ採り名人さん

子どもの心に寄り添い続けるカウンセラーさん👨
発達障害の子どもの進路について、一般的な書籍には書かれないリアルな情報に惹かれ購入。
セミ採りさん、会ったことはありませんが絶対いい人✨最高!

③望月さん

「文章を上手に書けるようになりたい」という気持ちもあって始めたnote。
文章を書くお仕事をされていた望月さんのnoteの記事はかっこよくて、「こんな風に書けたらいいなぁ」と思っていたら文章術の有料noteが公開されたではありませんか!
僕は記事を書く前に必ず読んでいます🧐最高!


第2位 記事を紹介してもらう経験ができたこと

noteを続けていると、自分の記事が紹介されるということも起きるのですね🤩
学校の窮屈さについて感じた記事を長橋知子さんに紹介していただきました🙇
すごく嬉しかったです☺️

実は長橋さん、僕がnoteを始めて最初にフォローした人物でした!
その方に紹介してもらうという奇跡✨
当時はアセルチコリンという名で活動されていましたね😏
チコリンさんの文章はおしゃれで、「これがnoteの世界か」と感じました。
ちなみに、僕が初めに読んだチコリンさんの記事はこちら😁


第1位 コメント欄でnoterさんたちと交流できたこと

記事を書き、読むことだけでもたくさん学べるnote
ですが、一番好きなのはコメント欄でみなさんとやりとりすることでした😊

発達障害転園の話題ではたくさんの人に励まされました。

宿題について書いたときには色んな人に色んな角度から建設的な意見をもらえました。

子育てに関するたくさんの悩みには、心のこもった共感とアドバイスをいただきました。

コメントを書くのには時間がかかることを知っているので、自分がコメント頂いたときは本当に嬉しく拝読しました✨
これからもコメント欄を通じてたくさん交流していきましょう😁
僕も誠意をもってみなさんの記事にコメントしていきたいな。

**

以上、note1周年&みなさまへの感謝でした✨
これからも子育てや教育について考え、発信していこうと思います👍
コメントでもたくさん交流していきましょう🙌
今後もよろしくお願いします🙂



おしまい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?