見出し画像

【子育て】親の心得

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さてさて

本日は親目線ではなく
元・子供による
完全に子供目線で記事を書きたいと思います

ワタクシ子育てはプロではありませんが
元・子供なので子育てられるのは完全に泣く子も黙るプロ中のプロです
#?


私、自尊心がとんでもなく高いんですが…これはどう考えても両親の子育てのおかげだなと思っています


そんな私が

うげっ。こんな親だったら困っちまうな…



とか
子育て中の周りの親子関係を見ていて…

10年後の姿が
元・子供の立場からふと見える瞬間があります
#謎に上から目線でスミマセン


例えば…習い事に対する保護者の考えも
色々あるんだろうな…と分からなくもない
だがしかし 元・子供の立場からすると…親の取るべき対応、答えは一択だろうなとも思う
(子供がある程度成功する為にはどうすればいいか?いい学校に行く為にはどうすればいいか?良い会社に入るためには???とかそんな話はしてません。子供がやがて自立したときに人生最高!自尊心爆アゲアゲ🕺うぇい!!最高!!となるために私達親はどう対応すればいいか。そんな事を勝手に元・子供目線から考えた記事となっております。)



実は私、高校はまあまあの進学校に通っていました
(テニス推薦でサラッと潜り込んだため)


そんな脳みそツルッツルぴっかぴかの私が
急に3年間 死ぬっっ程勉強して
なんと

首席で卒業



したんですね


生徒会なんて一切入ってなかったけど
卒業式は答辞まで読みました
#あの世に行ったら真っ先に天国のおじいちゃんとおばあちゃんに自慢しよう ケケケケ…


通知表、毎回オール5で
いや厳密に言うとオール10
#急に自慢をぶち込む


ちなみに特進コースも我が体育コースも同じ教科書&同じテストでした
#すごい自慢言うじゃん
#だって特進コースは受験対策ばっかりだから内申点とかあんまりいらないじゃん
#うるさい

ちなみに1学年14クラスありました
#要するに
#すごい人数だったと
#マウントとりたいだけ
#嫌われろ


義務教育中は漢字も読めない
理科社会なんてもはや義務教育にあったのか??
算数も小3で詰んだ私が


なぜそんな快進撃ができたのか
子供目線で書きました



あと 子育ては循環だな…
と思った話もしたいと思います
この事に気が付いた時、結構ビビりました。そして子供に対する声掛けや意識が本気マジで変わった。
オレヤサシクナッタ(当社比)



一部内容が過激の為
#一部ではない
#ほとんど

有料とさせて頂きました
※購入して頂いた皆様の大事な大事なお金は いつか本を自社出版したいので、その資金に充てさせて頂きます。そしてその本を宣伝するという理由でおディーン様に近づく…ケケケケ…ケケケケ…
そう企んでおります

が、


優しいフォロワーさんは
購入を考えてしまうと思います…

「あの人、記事買わないとクソが!とか言ってきそうだよな…ピンポンしに来そうだよな…うぅ…毎晩ピンポンダッシュ来るのコワイ…コワイし…か…買いたくないけど…仕方ない……買うか…」


と思って下さった方
大丈夫です
買わないで下さい
#?


お金がもつたいない(勿体ない)です
この記事に600円使うなら


今すぐスタバに行って

ホットのソイラテ・グランデサイズ・砂糖なし
535円を購入して下さい
#いつも私が飲んでるやつ 

子育てを終えた方ももちろん購入しなくて大丈夫です♡

有料記事は
買わなくて大丈夫ので…


ねえ電話番号教えて
ねえ!電話しよ!電話!ねえ!電話だよ!
ラインじゃないよ!!ねえ!電話電話電話電話電話電話電話!!

#コワイ
#背筋凍った
#夢に出てきそう



そんな訳で
なんの話だっけ?


あっ 本日は

元・子供による 子育てられ論
〜結局親って大変だよねver〜

でお送りしたいと思います
#ナニソレ


それではいきます

ここから先は

4,370字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?