見出し画像

買わされるのは嫌なのに売り付けてしまう

上手く説明できませんが、昨日、PCでスマホが充電できることを知りましたた、けんです、おはようございます。


今日は、買わされるのは嫌なのに売り付けてしまうのお話です。

ほとんどの人がそうだと思うのですが、商品でもサービスでも買わされるのって嫌ですよね。
それなのに、よくメールで、商品やサービスをお薦めしてくることありませんか?
#メールを解除しろ
#知らない間に登録されている
#購入した時にメール配信のチェックリストを外すのを忘れる

穴が開くほど、こすり倒された例えで恐縮ですが、勉強しようと思っているのに勉強しなさいって言われたらやる気がなくなりますよね。

勉強をやりたければやっているわけですから、絶対、言われたくないですよね。
それと同じで、商品を購入しようとしているお客さんは、自発的にHPやSNSを確認するわけですから、わざわざメールでお勧めする必要は無いのではないでしょうか。
勿論、今日は80%引きですなどのお客さんにとってメリットのあることなら、どんどんメールを送ればいいと思いますが、おすすめ商品を宣伝されたところで、欲しいと思っていないお客さんにメリットはほぼないです。
#メールを送ったら買う人もいるともっているのが甘い
#仮にいたとしても他の人は離れていく


つまり、メリットのないメールは求められていないのが実際のところなのではないでしょうか。


メールを送るのであれば、もっと、相手に役に立つことを考える必要があるのではないかと思います。


それでは、いい1日を。

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。