見出し画像

詩 : 目に見えないケガと絆創膏

「目に見えないケガと絆創膏」

物や人とぶつかったりすると
転んだりするよね
血が滲んだり 流血にもなるよね
我慢したり
泣いてしまい
お母さんに絆創膏を貼って貰って
治していた子供時もあった

大人になり
今でも怪我するけど
人に見えない絆創膏があったら
欲しいなぁ?
あったらいいなぁ?

傷んだ傷を
誰にも視られたくない時もある
ひとりで泣きべそを
観て欲しくない時もある
時間を早送りして
忘れて直してくれたり
優しく 只話を聞いて貰えたり
人を傷つけて 誤解される
言葉を発してしまう事がある
そっと誰かが
これ使ってと手を指し伸ばして
そっと目に見えない絆創膏を
手渡して欲しい時が最近増えた気がする

心の準備のため
本当は必要のない物と誰もが
思っているかもしれないけど
あったらいいなぁ
そんな 絆創膏…

#目に見えないケガと絆創膏 #こころ #傷 #怪我 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介 #創作大賞2024 #オールカテゴリー部門

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?