見出し画像

めざせ!?水族館 訪看〇っと有度の里

#有度の里 #訪問看護ステーション有度の里

訪問看護ステーション有度の里の事務所前
気がつけば水槽が6本、7本と増えていきます
水槽の数え方は1つ2つでいいのでしょうか?

現在の様子です

水族館を目指しているわけではないと思いますが

櫻井さん所有の櫻井荘

意外にノリノリで楽しんでいるような…

卓球療法士I君担当の療養水槽
来所時、生き残れないだろうなと思った金魚
生きてます

人間の都合で
行き場のなくなった魚類、甲殻類が暮らしています

パワーストンが鎮座しますI君監修エビ水槽

この石も落ち着き先があってよかったのかも?!

どこからか机(台)が現れ
下には水槽や備品が収納されています

様々なヒト・モノ・コトが集まってきます

グランベア山原に引き取られたフクロモモンガさんに会えました
日中テントの中で寝ているコトが多くてなかなか見かけません

繁殖を希望し
雌雄で引き取られたケースが多かったフクロモモンガさん
グランベア山原ではまだ懐妊の兆しがないようです
とても明るく元気な施設です
沢山の人が行き来しますから賑やかなのかもですね

モモンガさんの暮らすグランベア山原の様子はこちらから

訪問看護ステーション有度の里
訪看の所長が無類の動物好き
看護主任は愛玩動物飼養管理士
職員にも動物好きが沢山います

本来業務以外のボランティアで
地域やご利用者の動物相談があった時に
「地域の困り事に寄り添いたい」気持ちから
里親探し等の協力をさせていただくことがありました

その後の様子も随時確認しています

これから頑張ってくださる方
募集中です


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。