見出し画像

訪看○っとモモンガのご縁後編

前編でご紹介いたしました
訪看〇っと有度の里親から旅立った
モモンガさんのご縁

里親さんから
元気な様子と画像が届きましたので
ご紹介します
貴重な交尾動画は画像で掲載いたします

画像提供:M・M

文:M・M

最初にうちに来たキャラメルとビター オス同士ですが仲が良いです!
その後、メスのチョコとショコラもうちへ来ましたが、ショコラは袋に赤ちゃんが居たため、刺激を与えない様ゲージを分け、鶏ササミ、ミルワーム、ゆで卵等タンパク質が多いものを野菜と一緒にあげていましたが、脱囊2日目で子食いしてしまいました。

チョコは寂しがりなのか、夜ワンワンとよく鳴きます
近くに行くと鳴きやみ、離れると またワンワン
他の子と一緒にしてあげたら落ち着きました。

ちょうど相性が良かったみたいで、チョコ、キャラメル
ショコラ、ビターでペアになっています

1番困ったのが食です

それぞれに好き嫌いがあり、なかなか食べてくれない物も…
色々調べて、ペロペロ飯はよく食べる様で、試してみることに!
野菜、果物、豆腐、無糖ヨーグルト等をミキサーで混ぜてあげると、凄い美味しそうに食べてくれ、いつも野菜が残ってたのに、お皿が空に!
果物と豆腐が甘みがある為、好んで食べるそうです!
おやつにミルワームをあげています!
スキンシップに丁度いいです!
最近は食事中に喧嘩する様になり、お皿の数を増やして様子見ています!

ちなみにですが、名前の由来は、キャラメルはキャラメル色だから
ビターはビビリでビビでしたが、他の子に合わせてビターに
ショコラはしっぽがショートなので、ショコラ
チョコはチョコチョコ動くからチョコ
です

なかなか見られない交尾も動画撮れました!

※画像で掲載しています

Mさん
ありがとうございました
元気な様子が見られ安心しました

訪問看護ステーション有度の里
全ては掲載しきれませんが
里子に旅立った54匹の動物たち
その後の様子を可能な限り追いかけています

今回のモモンガ里親宅では
様々な動物を飼育していて
猫・モルモットも引き受けていただきました

当法人職員が貰ったモモンガの
飼育動画に出ていた山田さん
その奥さんと
職員のご家族が
同じ職場で
働くことになった
不思議なご縁を
職員の協力で
ご紹介させていただきました

どこでどのように繋がるか
人のご縁は面白いですね!

これからご縁を
繋いでくれる方
大募集!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。