見出し画像

訪看〇っとモモンガのご縁前編

今回は
モモンガの里親になった方と
モモンガ動画の山田英和さんの
不思議なご縁のご紹介

以前
こちらで里親探しをしました
フクロモモンガさん20匹

記事の日付をみるとまだ3ヶ月前なのですね
もう3年くらい前の話に思えます…
あ、3年前は私この事業所に居ませんね…

モモンガの里親さん
「繁殖させたい」
という方が多く雌雄ペアで
引き取られることが多かったです

大人気であっという間に里親決定
その後も問い合わせ多数でした
一番乗りは
当法人の職員
雄雌4匹里親になってくれました

モモンガの先生
山田英和さんから

「モモンガ貰ってくれた方の家族が
 うちの母ちゃん(妻)のとこに働きに来て
 母ちゃんが仕事教えてるみたい
 自家製みたいだよ(ケージ)!」

と連絡が

こちらが手作りケージ

そんなこともあるんだなぁと
当時を思い出しながら

ん?

でも一体誰だろう?

わからないわけです
なにしろ20匹

「なんでもね有度の里のブログで飼い方
 教えてくれる動画もあって見てくれたとかで
 母ちゃん『それウチの旦那だよ』って」

↑この動画ですね

そんな会話もしていたらしい

早速当法人職員に聞いてみたところ
「うちですよ!」と
今のモモンガさんの様子と共に
note掲載用に画像と記事を送ってくれました

「なかなかみられない交尾の動画も撮れました」
と送ってくれましたので

これから順番に載せていきます

後編予告…

訪看○っとモモンガの縁後編に続く

当法人職員宅
あの大人気モモンガの今をご紹介!
愛らしいモモンガさんの写真も多数掲載いたします
お楽しみに♪

当事業所は訪問看護ステーションです

後編はこちらから


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。