見出し画像

訪看有度の里モモンガ里親募集

#訪問看護ステーション有度の里 #有度の里 #モモンガ #里親

※9月19日時点で全員里親決まりました。

最近ご無沙汰の訪看有度の里すずきです
今回も…お馴染みの動物里親探しです
フクロモモンガが20匹!
(9月13日7時現在:残り14匹)

本日里親が決まりました雄二匹です
恵和会職員宅にお引越し

モモンガの世界には不案内でして
詳しくわからないのですが
モモンガにもコンテストがあるそうです
今回のモモンガさんの兄弟が
そこで受賞されたとお聞きしました
モモンガのルックスについて
私は判断できませんが
たしかにかわいい…

恵和会職員には、「実験動物を飼育してましたので扱いは慣れていますよ」と手慣れた職員が

いつもはめだか当番のI君(卓球療法士の肩書も!)
学生時代学んだ経験から動物全般得意な様子

今朝、一旦訪看有度の里の事務所に到着後のモモンガさん
疲れちゃったかな…寄り添って眠る姿はキュートです

昔 米国人女性に
「とってもキュートだと思う」
と褒めたら悩まれてしまいました。
キュートは動物とかキャラクターに使うらしく
「彼は私に興味がない様だと悩んでいたよ」
と友人に教えてもらったことが
ありました…言葉って難しいですね

動物大好き訪看所長

↑所長が動物のことになると止まらないんです…

今朝二匹貰われていきました

憩いの家さんにも掲示していただいています
※現在募集は終了しています

憩いの家さんでの掲示の様子
訪看有度の里・家族まるっとのチラシも
置いてくださっています

彼らは
フクロモモンガというそうです
いつもはうさぎさん保護で
お世話になっています
某社会福祉法人で名物介護長
として働いていらっしゃいました
博愛の人 山田英和先生に
ご協力いただいています

モモンガの里親を
検討してくださる方が
いらっしゃいましたら
訪問看護ステーション有度の里
(家族まるっと何でも相談室) 
所長片平 看護主任松永 すずき

または
山田英和さん

までご連絡ください
※現在は募集終了しています。

近隣の方はお届けすることも可能ですが
基本、受け取りに来られる方に限定させていただきます
詳しくはお問い合わせください

日本犬保存会だったかな
ブリーダーの方に
犬が飼って貰うんじゃない
 犬に自分の家にきていただくんだ

そのくらいの思いでなければダメだ
と教えていただいたことがあります

小さくても命です

いつものお約束ですが
動物は終生飼養が原則です
今回のモモンガもお譲りする際には
最期まで責任もって飼っていただける方のみと
させていただきます

9月14日7時時点:残り12匹
良いご縁がありますように祈っています


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。