見出し画像

めだか当番

#訪問看護ステーション有度の里 #在宅総合メディカルサポートセンター追分 #めだか当番

昨年末事務所のカウンター前に
現れた水槽
めだかの飼育が始まりました

このめだか水槽
めだかだけでなくエビもいまして
気づけば子孫繁栄しておりました

時々noteでお伝えしていますが
「めだかどうなったの?」と
質問されることがありまして
せっかくなので最新情報を

めだか当番の追分彦星「このまま様子を見る」
と何もしないと言っていましたが

週末夜勤明けにこちらのイベントに行き

水草を発見

飼育用品も色々眺め

事務所前の水槽に対するおもいが

湧いてきたのでしょうか

わたし恵和会に就職して二年目ですが
生き物大好き職員さんいっぱいです

自然のモノとは思えない色とデザイン…
すごいなぁ

話はそれましたが

めだか当番さんがお小遣いで水草を増やしてくれました

何が始まったかな?と

興味津々職員が入れ代わり立ち代わり

なんでも珍しい水草なのだそうですよ

こつこつと水槽にレイアウトされていきました

卓球療法士でもあるめだか当番さん
こっそり泥鰌とカラフルなエビも
水槽に追加…
「みんなが気づいたころに記事にして下さいね」と
そのうちにご報告致します


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。