見出し画像

訪看まるっと モモンガ完結編

#有度の里 #訪問看護ステーション #モモンガ #動物

先日の記事で募集しました
フクロモモンガ20匹
本日皆里親が決まりました
ご協力くださった皆様ありがとうございました!

餌その他
支度しています

今朝も報告したばかりですが
フクロモモンガって人気なんですね!

今朝の様子です

本日送迎したモモンガ二匹
グランベア山原の様子です
逃げていきました
冒険かな?
職員届きません…
工夫しますが逃げちゃった
職員届きました!
うえの確保写真の後
気に入られちゃったみたいです
肩に乗ったモモンガ気づきますか?
インドネシア人も貰ってくれました

訪看有度の里には時々動物が来所します
動物の事業所ではないのですが
行き場のない動物の里親探しや一時預かり
業務外の活動ですがボランティアすることがあります

本来の業務ではありませんし
率先して動物保護活動をしているわけではありません
以前「有度の里さんに置いていけばなんとかしてくれるんでしょう?」
と言われたことがありましたが
何とかなるものではありませんので
絶対に動物遺棄しないようにお願いします

安易に買われる動物
人間の都合で飼養できなくなる動物が
増えないことを願っています

モモンガは皆旅立ちます
ありがとうございました

…次の動物の里親探し
始まりそうです…

※動物の里親探しは本来業務ではありません
 職員の完全ボランティアです

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。