見出し画像

訪看まるっと モモンガ差し上げます

#有度の里 #訪問看護ステーション #モモンガ #動物

※9月19日時点で全員里親決まりました
 ありがとうございます。

今朝も三匹のモモンガが来所しました!
え?ペットショップではありませんよ♪

先日お伝えしたモモンガの里親募集で
職員が一匹(雌)
グランベア山原(グループホーム)二匹(雌雄)
希望がありまして
本日引き渡しです

グランベア山原の待機の様子

職員もグランベア山原でも
ケージを準備して待っています

元気いっぱいで蓋が外れます…
コミュニケーションをしているのか
複数の鳴き声も…
ここはどこだ?!と言っているのでしょうか?
卓球療法士でめだか当番のI君と
遭遇するモモンガさん…

「雄一匹、雌二匹入れといたから」と預かりましたが
モモンガの雌雄は分かりません
「頭が禿げてる子が雄だからわかるよ」
「頭から匂いをだすからねえ」
確かによく見ると黒い所が薄くなっているような…
雄が禿げるのは宿命なのでしょうか...?

前回記事の卓球療法士I君と一緒のモモンガ
確かに頭の黒いところ薄い気がします…

「俺に髪は似合わねえ」
と名言のジェイソン・ステイサムさん
ソフトバンクの孫さんでしたか
「髪が後退しているのではない私が前進しているのだ」
いやいや話がそれました

前回記事の二匹はオスでした

前回の男の子たち

現在までに5匹の引き渡しが完了し
今後 4匹確定 1匹予定 2匹検討中です
残り少なくなってきました
2歳から3歳のフクロモモンガまだいます
ご希望の方はお早めに!

「モモンガ差し上げます」は
動物愛の塊 
山田英和先生にご協力いただいています

先日里親探しをした仔猫さんの様子送られてきました

先住の犬さんとも仲良くしている様子

ハンサムですね

訪問看護ステーション有度の里 
動物の事業所ではありません
訪看の所長が動物愛強すぎて
動物のことになると止まりません
(蚊も殺さない 蜘蛛も逃がします
    あ、肉は食べてました)

訪看有度の里にはなんでも相談窓口がございます
本来業務以外にも地域の困り事
一緒に考えさせていただけたらと活動しています
解決できないこともありますが
お気軽に活用ください

※動物の里親探しは完全ボランティア活動です

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。