見出し画像

SDGs? 訪看○っと有度の里親 魚

#有度の里 #大瀧裕太

昨日急遽里親募集のピンポンパール
即貰い手見つかりました
お騒がせ致しました
魚は経験少ないので
「一匹死にそう」の知らせに
慌ててしまいました 
慌てても仕方ないのですが…

里親募集note掲載&友人知人一斉連絡中に
看護師Kさん出勤してきました
(訪看有度の里、職員の事情で時差出勤が多いです)

●「おはようございます
  Kさん金魚いらない?」
◎「え?くれるんですか?貰います」

あっという間に決まりました

清水区山原から清水区追分まで
下の画像
水槽を助手席の訪看所長が
膝の上に載せ輸送してきました

おっかなびっくりのっけてきました

追分に来たばかりの時は水も汚れ
一匹は沈んでます…
そこで追分介護職員で
めだか当番
海洋学部出身の卓球療法士に
レスキュー依頼

めだか当番I君と理学療法士大瀧先生
金魚について盛り上がっていました

弱った一匹は
追分訪看事務所前の水槽 
櫻井介護職員管理の櫻井荘に…
お引越ししてました

いっときよりは元気になりました

色々と作業をしてくれます
めだか当番I君

追分の王子さまが揃っている画像は珍しい…
I君が作業を始めると
魔法のように水槽内綺麗になっていきます
通りがかりの職員も興味深そうに
めだか当番I君の解説受けてます
事務所前が水槽だらけに…
現在の様子

Kさん宅でも可愛がってもらってね!

お気づきになられた方
いましたでしょうか?
今回のタイトルはSDGs?
がついてます

金魚の入っている青い水槽とエアポンプ
更に新しい水槽を頂きました

水槽はI君が欲しいということで
そのまま活用していただくことに
追分事務所前に造設となるそうです

まだ20本ほど水槽があるそうで
希望の方がいらっしゃいましたら
いただけるようです

今回の5匹で
これまで52匹の里親探し相談を受け
49匹の居場所を確保することができました

現在も3匹のモルモット里親募集中です
↓よろしくお願いします

今後セキセイインコもでるかもしれません…

人間の都合で行き場のなくなる動物が
少しでも減りますことを願っています

訪看有度の里は
人間が対象の訪問看護ステーションです

その後諸事情有り
2匹は瀬名にあります

に引き受けていただきました

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。