見出し画像

#57 ズルいファン化戦略

=====================
ズルい『ファン』化の戦略
=====================
恋愛では『自己保身』があなたを"いい人止まり"にしてしまいます💦
そんな「いい人止まりになる」あなたは、こんなことを考えているはず☝️

・嫌われないように
・失敗しないように

「当たり障りのない受け答え」があなたの魅力を半減させます⤵️

そんな中

“モテる人”=“成功する人”は

<モテる人>
 「いかに女性を楽しませるか」
<ビジネスで成功する人>
 「いかに顧客に共感してもらうか」
を考えてます。

この違い。

恋愛もビジネスも似たところがたくさんあるんですよ💡

ネット上や無料提供されているノウハウは自分で調べたり特典をもらえばいいだけ。ちょっと行動すれば全部手に入る情報。

見込み顧客から『ファン』になってほしいなら、あなた自身のストーリーに共感してもらう必要があります。

顔も声も出さなくていいネット上だからと言って背伸びしたりカッコつけたりせずに、あなた自身をさらけ出して、あなたにしかないストーリーに共感してもらうこと。


結局、最後は

「どの情報、どのノウハウが良いか」

ではなく

『誰から教わりたいか』
『誰についていきたいか』

ここを意識して情報発信していくことが
『ファン化』戦略の大事なところです✨

#会社員 #副業 #サラリーマン #ビジネスパーソン #自己啓発 #資格 #ビジネス #マーケティング #kindle #Kindle出版 #お金 #稼ぎ方 #主婦 #30代 #40代 #50代 #60代 #定年 #資産形成 #スキルアップ #デジタル資産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?