見出し画像

【111】成功するために必要な要素とは


▪️失敗つづきの副業

本業の会社では勤続20年、現在は中間管理職として5年目に入りました。
4年前まではしっかり目標を持って業務に励む普通の会社員だったんです。
でも、順調だったのはそこまで。途中からおかしくなって、崩れ始めていったんです。

その原因はというと、パワハラです。

パワハラを2度も経験したことが、私の人生に大きな影響を与えました。
その経験があったからこそ、今の会社にはもう未練はないと思えるようになったのです。

じゃあなんで辞めないの?
って思いますよね。

はい、単純な話で、収入の問題です。

すぐに辞めたかったんですが、収入がいきなりなくなってしまうことが当時は恐かったんです。
なぜなら、自分にはなんの取り柄もなかったから。

だから起業なんてとてもじゃないけど自分には無理って思ってたし、
転職も一歩踏み出す勇気がなかったんです。
だからそのまま、ずるずる今の仕事を継続することになり、今に至るというわけなんです。

でも、私の中で大きな変化があったんです。
それは「副業を本業にしよう!」と決意したことです。

過去にはFX、株、バイナリーオプションなどをやりましたが、それらは「心臓に悪い」ですねw
自分には向いてなかった。稼げはしましたけど。生きた心地がしなかった。

他には、
「動画編集スキルを身につけて編集者だ!」って思って自己投資して始めてみたけど、途中で「続けられる気がしない」と思ってしまって、、、自己投資までしたのに。

で、幸いにも動画編集スキルは身につけたので、
顔出し声出しなしのYouTuberやってみました。

今でもチャンネルは残ってますが、登録者は150名程度。
早くても半年後からしか実績はついてこないというアルゴリズムは分かってる。勉強はいろいろしたから。

メルカリ転売、
ノースフェイス転売、
稼げはしたが、自分はやっててつまらない、面白くないって感じました。

やはり自分は、
「自分自身が成長しながら仕事がしたい」
っていうのが人生の価値観なんだなって気づいたんです。

いろんな副業を試したけど全部続かなかった。
で、何気なくYouTube 見ていたらですね、
「kindle出版」という世界に出会ったんです!
こんな世界もあるのか〜って眺めてたんですが、
見てるうちに「なんかこれ、オレにもできんじゃない!?」
と、また興味が湧いてしまったんです。

でも、あの時はまだよく分かってなかったんですけど、
今思えばkindle界隈最強のお方のYouTube だったんです。

それが、

カンさんの『kindle出版大学』だったんです。

「マジで!?これやばいじゃん!!
やるっきゃないでしょ!!」

って思って、すぐに行動開始しました!!

単純な人間なんですけど、今思えば“何としても成功してやる”という執念からの行動でした。


カンさんのYouTube を見てから1ヶ月後、2023年9月に初めての書籍を出版しました。

とりあえず、
自分の子供に読み聞かせてあげたい本ということで「絵本」を出版したんですけど、
すぐに読んでくださった方がいまして、
おかげさまで「17円」すぐに表示されました。

たかが17円なんですけど、めちゃくちゃ嬉しかった。

で、妻に自慢したら笑われました。
ティッシュ配った方が早いじゃん↑って。

でも、満足感はありました。出版して1円稼いだんです。
「0→1」達成ですからね!

印税については、結局300円近くまで出ましたが、現在ではほとんど印税はありません。
そりゃそうです。営業の仕方を知らなかったですし、今も宣伝してませんから。

で、11月に今度は絵本ではない文字ベースの書籍を出しました。
YouTube に挑戦して失敗はしましたが、多くのことを学んだのでそれを本にしたんです。
ここでは本業のスキルも活かすことができ、なんとか”書籍”っぽい本は出来上がりました。

ただ、やはり勉強不足でした。
情報収集が大事とは言っても、どんな情報が必要なのかが分からないんです。
やはり正しい知識とスキルを実績者から学ぶ必要があったんです。

YouTube 本の印税の合計は3000円ほど。
現在は印税はほとんど入ってきていませんが、それでもカンさんとの共著作品に引っ張られて少しは読んでいただいてます。

でも嬉しかったです。最初は17円。それで2冊目は、1冊目の絵本を洋書で出版。3冊目がYouTube 本で3000円、1冊目から比べると176倍の成果です。

出版し終えた後で、
もう一度カンさんのYouTube 見て勉強しました。

ちょっとだけ知識がついたんでしょうね。
「カンさんの実績やべー!」ってようやく気づいたんです。

▪️Kindle最強マーケターとの共著が実現した経緯

で、すぐにカンさんの教材を買って勉強しまくりました。

でも、またしても知識と教養不足で教材の内容が全然分からんって感じでした。

理解はできるが、自分にできるのかなっていう感じですね。細かい作業のイメージが湧きませんでした。

それも当然です。
カンさんから購入した最初の教材が「横展開」だったからです。

そりゃ初心者がいきなり「横展開」を買っても意味わかりませんよね。

でも仕方なかったんです。
そのとき1番宣伝されていて、1番ピカピカ輝いていたんですからね笑

Xでkindle界隈の方々のページのサーフィンしてたら、
「のみやさんの実績もやべー!」って気づきました。

どうやら私は、レベルが上がったらしい。
正真正銘、本物の実績がおありのすごい方々を識別できるようになったんです。

同じ会社員でありながらこの実績は
もう「すごい」の一言ですね。

そして、今度はのみやさんが「タッグkindle」を販売しました。

すげー会社員がいるもんだと思ってましたが、自分も実績をあげたかったので、実績者のマネをするしかないと思いタッグkindleを購入しようと決意しました。


仕事で「タッグkindle」を購入するタイミングがなかったので翌日買おうと思っていたところ、

なんと、たまたまこのタイミングで、
カンさんがタッグkindleに「共著の権利」か「10,000円相当のコンテンツ」を特典として発表してくれたんです。

もちろん自分だけへのお知らせではないんですけど、なぜだか自分だけがゲットした情報のように感じたんです。

なんて幸せな人間なんでしょうね。
みなさんも私を見習ってくださいね!このポジティブさを!

で、

「これはチャンスだ!」とは分かっているんですが、いざカンさんへタッグを依頼することを考えると、、、

オレがカンさんと共著?
こんな特典二度とない
でもこれは応募殺到だろう
自分みたいな実績なしの初心者は落選だろう。
でも応募しないと始まらない
応募しよう!

でも

特典だけど正直恐い
でもチャンス
でも恐い
お願いできるけど、逃げたい
「10,000円相当のコンテンツ」を受け取って逃げよう

そのコンテンツだけでも十分価値はあるはずだ
でもそれは10,000円出せば購入できる
カンさんとの共著はお金では買えない価値がある

どうするオレ!

答えは1つだ
分かってる
でも恐いんだ
ムリだ
オレにはできない
いや、チャンスだぞ
分かってる
でも恐いんだ
でもチャンスだ
、、、

葛藤の繰り返し

『チャンスは自分で掴みに行くもの』
これはいつも自分が思ってること。

応募するしかない。

カンさんのように成功したい
そのためには行動するしかない

自分を思考停止させて即断即決で行動

勇気を振り絞ってカンさんにタッグを依頼。

なんと!

快諾してくれたんです。

信じられませんでした。

でも

こんなチャンスは二度とない!
絶対に成功させてやる!
オレならできる!
自分を信じて突き進め!
今までどんなに辛いことも乗り越えてきた!
成功するために。

自分にそう言い聞かせた。

▪️共著の準備スタート

そして、いざzoomでインタビュー

、、、


ぜんぜんインタビューがうまくできない。
情けないほどに撃沈しました。本当に情けなかった。

本業のコンサルやプレゼン、結婚式のスピーチとも違う緊張感。

学生時代のサッカーではかなりのプレッシャーを味わってきたはずだったのに、
それとはまた別次元の緊張感。

まるでいきなりアルゼンチン代表のメッシとフットサルすることになり、緊張しすぎてパスで空振りしてしまう、みたいな感じのあり得ない、例えようがないほどの緊張感でした。

自分にとってはカンさんがメッシと同じくらいの感覚だった、ということです。
サッカーが分からない方には伝わらなくてすみません。

で、インタビュー具合としては、
通常の所要時間で半分の内容しか出来ず、
1ヶ月後に再調整。

カンさん、本当に申し訳なかったです。
貴重な時間を奪ってしまって。

でも、カンさんの寛大さに本当に感謝しかありませんでした。
こんなkindle初心者の自分なんかとタッグしてくれて。

カンさんからしたらメリットなんてないはずなのに。もはや「ボランティア」です。

インタビューに2回も付き合ってくれて。
合計で結局3時間半は時間をいただいてしまいました。

2回目のインタビューが終わったとき、
本当に涙が出そうなほど嬉しかったんです。
こんな自分としっかりタッグkindleの約束を守ってくれて。
別に理由つけて断ることなんていくらでもできたのに。

その後も
手取り足取り教えてくれて、しっかり考えさせて行動を促してもくれた。今後自分が1人で行動できるように。

ここまで来ると、
タッグkindleではなく、もはやコンサル状態。ガチのコンサルでした。
マジで申し訳ない思いでいっぱいです。

だから自分は正規のコンサル生ではないですが、
『オレはずっとカンさんについていきます!!』
っていう思いです。


カンさんのブランドに傷だけはつけられない。その思いだけで必死に行動しました。

返信するのが面倒だったかもんれませんが、細かく確認したり報告したりもしました。

忙しいだろうなとは思いつつも、やはりカンさんのブランドを傷つけないようにするために行動させていただいてました。


そして、ようやく出版できる日が来たのです。
それが4冊目の『Kindle初心者本』

▪️成功の極意

自分と同じように
・本業での成長が見込めない
・本業の収入に限界がある
・本業で充実感が得られない
・本業の会社をすぐには辞めれられないが、いつかやめてやる!


そんな会社員に
・kindle出版で成長して欲しい
・kindle出版で自信をつけてほしい
・kindle出版で自分の市場価値を爆上げしてほしい



そして会社員のみなさんには

・本当にガチで成功したいなら、
ケイみたいに思考停止させて行動しろ!

・本当にガチで成功したいなら、
死にものぐるいでコミットしろ!

・本当にガチで成功したいなら、
自分に投資して自分の価値を爆上げしろ!


これをガチで伝えたい。


自分は共著作品の出版後、
自分自身の価値を上げるためにガチで行動した。ガチで自己投資した。

Kindle最強マーケターのカンさんの「LEGACY」というスクール、その他知識への投資、直近だけで合わせて70万円以上の自己投資。成功するための自己投資である。
(2024/03現在)

本業以外のKindle関係での実績で言うと、もちろんすでに結果は出始めている。

そりゃカンさんから指導を受けているから当たり前ですが。

正直な話、正しい指導を受けて愚直に行動していくと、本当に稼げるようになる。
初月印税17円から比較すると、Kindle関係だけで約4,000倍です。
当面の目標は7月までに初月印税の59,000倍。=100万円


すべてはKindleで3500万円以上の実績がある最強マーケターへの共著の依頼から始まった。

まずは自分の価値観を180度変える必要がある。要は。バグらせて行動すること。

これが成功への近道である。

#会社員 #副業 #サラリーマン #ビジネスパーソン #自己啓発 #資格 #ビジネス #マーケティング #kindle #Kindle出版 #お金 #稼ぎ方 #主婦 #30代 #40代 #50代 #60代 #定年 #資産形成 #スキルアップ #デジタル資産

いいなと思ったら応援しよう!