見出し画像

#65 The most funny teacher Liza   【私のセブ島留学(25)】

2時間目の担当をしてくれたLIZA先生。


私の留学において欠かせない人物です。


彼女はとにかくパワフルで才能あふれるスーパーウーマン。



同い年で冗談が大好き。


私たちはすぐに仲良くなりました。




歌が好きで、ダンスが得意で料理も上手。

学生の頃はプリンターを買うお金を作るために、自分で物を仕入れて売っていたそうです。

タフで面白くて才能あふれる人です。



彼女は日本に何回か来たことがあるとのこと。

「広島の田舎で、夜はみんな寝てしまったからつまらなかった。私は歌って踊りたかったけど、仕方ないからスマホでネットサーフィンしてた」

というアクティブな彼女らしいエピソードがありました。



彼女は私のスペル間違いをそのまま発音してきました笑

ペアレントやミニッツのスペルを間違えると

「これは、ピイィィレント」

「これは、ミニイッツ」

とわざと変な言い方をして、2人でゲラゲラ笑っていたのが楽しかったです。



授業中リザ先生と「ラーメン」の話題になりました。

ラーメン屋のオーナーとコネクションがあるらしく、

「いいラーメン屋に連れてってやる」とのことで放課後食べにいくことになりました。


セブ島でジプニーに乗る体験ができたのも、彼女が放課後に食事に誘ってくれたのがきっかけです。


ジプニーとは庶民の足でこういうやつ↓

スクリーンショット 2021-08-02 2.27.21

スクリーンショット 2021-08-02 2.27.07


ジプニーについては改めて記事にしたいと思います。



無事に目的地のとあるモールに到着しました。

ラーメン屋です。↓

スクリーンショット 2021-08-02 2.43.06

スクリーンショット 2021-08-02 2.42.53


味はそれなりです。




そんなことより

彼女が自分の時間を割いて私を案内してくれたことがとても嬉しかったですね。



笑いのツボというかフザケたり冗談を言う内容の相性がよかったですね。


リザ先生は私の卒業と同時に学校を辞めて、その後はシェフに華麗なジョブチェンジを果たしました。

Facebookで近況を見ていますが、相変わらずアクティブで才能あふれるスーパーウーマンは健在です。



#毎日note #webライター#フリーランス  #個人投資家 #日本語教師 #英語学習 #語学留学 #自己投資 #海外生活 #地方移住 #筋トレ #バツイチ #40代 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?