かずーみ@Webライター 【英語 筋トレ 暗号資産】

Webライターとして暗号資産Newsを中心に執筆中です! 38歳で脱サラしてセブ島短期英語留学。 ベトナム、フィリピンの英語学校で働きつつ1年間を海外で過ごす。 帰国後は日本語教師の資格を取得し、1年間プライベートレッスンを提供。 趣味は筋トレ、旅行、金融投資。
固定された記事

#2 英語初心者が4年で得た三つのこと。

シリーズ「英語学習と体験」 20代後半で海外旅行に行きはじめた私。 そのたびに「英語が喋れたらアレもできてコレもできて楽しいんだろーなー」と、その時は熱っぽく思う…

#34 2日で英語が話せる 【イングリッシュブートキャンプ】 イントロダクション

「2日で英語が話せる」という切り口の英語合宿 イングリッシュブートキャンプ ざっくりいうと ・日本人は既に義務教育で英語を習っている ・実は日常にも英語はあふれ…

#33 英語合宿プログラム 「イングリッシュブートキャンプ」の概要

セブ島留学の事前準備として 1, 英文法の基礎の基礎をおさらい 2,外国人との会話することに慣れる 3, コミュニケーション能力の強化 という3つの準備を自らに課したの…

#32 ベルリッツの先生たち(東京 某校)

いよいよベルリッツの初授業。 そして外国人と2人きりでの授業。 初授業は私のレベルチェックも含めたものでした。 先生はスウェーデン人の女性。 この先生、あまり笑…

#31 ベルリッツのシステム 授業中の音声録音オッケー

留学の前に事前準備として私が取り組んだのは 1, 英文法の基礎の基礎 2, 外国人との会話に慣れる 3, コミュニケーション能力の強化 ベルリッツは2にあたります。 キャ…

#30 外国人との1対1に慣れるため  【ベルリッツ編】

セブ島留学の事前準備として 1, 基礎英文法をやる 2, 外国人との会話に慣れる 3, コミュニケーション能力を強化する という3つの項目を用意しました。 1,の英文法はyo…