見出し画像

20年ぶりのフェリー。ウェリントンからピクトンへの道のり【ニュージーランド放浪旅8】

フェリーに乗ったのめっちゃ久々!

小さい頃に乗った記憶はあるけど、それっきりで普段は乗る機会がない。


■前回の記事はこちら


ウェリントンからピクトンという南島にある小さな港町へ行く便に乗った。

この時は20数年ぶりのフェリー乗船で、ひさしぶりにテンションが上がる感じがした。


片道大体60ドル程度。


船内の様子も撮ってみました。


思いのほか快適で、ゆったり過ごすには丁度いい。
と思ったんだけどこの日は波が少し激しく、途中船酔いに近い感触を覚えた。あまりにも久々すぎるせいか、船酔いに悩まされる人の気持ちが非常にわかる。



窓から見える景色。


甲板に出てみることにした。


風が強すぎたため、途中で中に戻った。


2〜3時間後

ようやくピクトンに到着。




あ、ここ好きかもしれない。
街自体は概ね平坦で且つ人々の様子もリラックスした感じがあっていい。

というわけでピクトンで過ごした時のエピソードは次回綴ります。


ありがとうございました!


🟥Youtubeもやってます!

↓↓↓

🟦Paypalでのご支援・応援も受付中。頂いた寄付金は今後の活動資金として大切に扱います。少額でも大歓迎です!
ご支援いただいた方にはお礼のメッセージを送ります!
応援よろしくっす❗❗❗❗❗


よろしければサポートをお願いします❗️