見出し画像

想いは「どんな人に読んで欲しいか」に詰まってる

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

2週間のコンサルを受けている間も、私は毎日投稿を続けています。

結果よりも過程の方が大事!やっぱり楽しまないと!

って思いながらも、ついついPV数やフォロワー数やいいね数が気になってしまう…

そんなときは、『どんな人に読んで欲しいか』を思い出す!


私自身、数字が気になってしまったりネタに悩んだりすることもありますが…

2週間のコンサルを受けて、その内容や思ったことをここに書くことで、
誰かのお役に立てればと思います。

「もっと楽しみながらnoteを書きたい」
「結果ばかりが気になってしまう」
「ただ何となく書いてる毎日になっている…」

そんな人に是非読んでいただきたいです!

「過程」と「結果」どっちを重視する?

noteを書く目的や楽しみ方は人それぞれ違いますが

noteを書くに辺り、「何を重視するか」が大事になってきます。

「結果」それとも「過程」?

結果は数字を重視して、過程は結果より楽しさを重視する。

う~ん、どちらも捨てがたい。。

どっちかなんて選べない!笑

どっちかを選ぶ必要があるんだろうか…?と疑問が湧いてきました。

メリットとデメリットを考える

結果と過程のどちらを重視するか、迷うことなく決められたら苦労はしませんよね。

だけど、やっぱり悩む、、、

そんなときは、それぞれのメリットとデメリットを考えてみましょう!

〇「結果」を重視した場合
メリット → 比較的すぐに結果が出る・称賛されやすい
デメリット → 楽しくない場合がある・時間に余裕がなくなる・他のことが疎かになりやすくなる

〇「過程」を重視した場合
メリット → 楽しい・自分のペースでできる・note以外も楽しめる
デメリット → 結果が出るのに時間がかかる・称賛されずらい

ぶっちゃけ、どっちもどっちじゃないですか?!

どんな人に読んで欲しいのか

「結果」と「過程」どちらを重視するか。

メリットとデメリットを見たとき、どっちもどっちって思ったんですよね。

どっちが良い悪いではなく、どっちを先に重視するかだと思います。

だから、私個人としては、どちらでもいいんじゃないかと思います。笑

でも、このモヤモヤが晴れるわけで、、、

そこで立ち返るのがこの質問です!

『どんな人に読んで欲しいのか』

これは、プロフィールを見直していただいたときに、そらさんから飛んできた質問です。

・自分に自信がない人
・変わりたいと思っている人
・自分のこと好きになれない人
・人生もっと楽しみたいと思っている人

私もそうだったから、私と同じような思いを持ってる人に読んで欲しい

数字ばかり追い求めすぎてしまったり
日々何となくやり過ごしていたり

そんなときは、『どんな人に読んで欲しいか』を思い出すと良いと思います!


次回は、読んでもらいたい人を意識した『ターゲット』について書きたいと思います!

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆


↓↓↓他の記事もよかったら見ていただけると嬉しいです^^

↓↓↓そらさんの記事です!コンサルで受けている内容がギュッと詰まってます!!


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!