見出し画像

noteを始めて1ヶ月「決めたこと」

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

noteを始めて1ヶ月、毎日投稿をしています。

1ヶ月続けたら、フォロワー数・いいね数・PV数はどれくらい行くもんなのでしょうか?

もちろん最初から上手くいく人なんていないと思いますが、私の場合は思ってた以上に伸びない・・・。

一体どうしたらいいんだ・・・と途方にくれてた時。
目に留まったのが『2週間1対1でコンサルします!』の文字。

これだ!とすぐに申し込みをしました。


1ヶ月でPV数は?

1ヶ月毎日投稿をしてPV数は1000いってません。。


これが現実です😢

でも、見てくれてる人がゼロではない!

PV数やいいね数が少なくても、見てくれてる人がいるってだけで毎日続けられてる感じです。

見てくださる方いいねくださる方、有難うございます!!


初心者は自分のやり方では上手くいかない

この1ヶ月の間に、『noteでフォロワー数やPV数を増やすには?』的な内容の記事はいくつか読ませていただきました。

どの方の記事もとても分かりやすいし、今うまくいってる方でも最初から上手くいってたわけではないんだなぁと、少し勇気をもらえたりもしました。

「じゃー、何でPV数伸びないの…?」

たぶん、私は独学できないタイプだからだと思います。

何でも独学で出来てしまう人っていますよね?

そういう人は本を読んだり動画を見たりして、自分一人でもできるんじゃないかなぁと思うんです。

私はと言うと、今まで趣味でも何でも先生に習うということをしてきました。

だから先生だったり先輩について教えてもらうのが合ってるんだと思うんですよね。

一緒に伴走してくれる人がいないと、途中でかなりオリジナリティに走る傾向があるので、、笑

初心者こそ自分のやり方に走らず一から教えてもらうのが良いと思いますね。


コンサルを受けることに

冒頭でも書きましたが、本当にタイミングよく 『コンサルします!』の投稿を目にしたんです。

しかも、締め切りがその日(あと数時間後)だったんです!

2週間1対1と書いてあっただで詳細は分からないけど、「まだ間に合いますか?」と飛びつきました!笑

詳細は分からないけど、明らかに結果を出している人。
それに、なんだか引き込まれる素敵な文章を書く人。

まだ1ヶ月?
もう1ヶ月??

もっとたくさんの人に読んでもらえるようなnoteにしたい!」とコンサルを受けることを決めたのでした。


***

今回、コンサルを受けさせていただくのはそらさんです。

このような機会にとても感謝します☆有難うございます。

2週間コンサルを受けてみて、思ったこと・感じたこと・変わったことなど投稿していきたいと思います。

また読んでいただけたら嬉しいです^^

今日もお読みいただき、有難うございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!