見出し画像

想いを伝えたいなら、今までの自分を捨てることも必要

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

『結果も欲しいけど、過程を楽しみたい』

楽しめなかったら続けることも苦痛になってしまいますよね。

noteコンサルを受け始めて、少々悩みながらも過程を楽しみながら投稿できてることを実感しております^^

だけど、、、やっぱり結果も欲しい!

もっとたくさんの方に読んでほしい!!

それってPV数を増やした方がいいし、フォロワー数が多い方がいいってことになるんですよね!

PV数を増やせないタイプ

いきなりですが、私はPV数を増やせないタイプの人がいるんじゃないかなぁと思ってます。

コンサルを受けていて「私、PV数増やせないタイプだ」って思ったから。笑

ということで、私ってどういうタイプの人間なのかご紹介します。

・人間関係は狭く深くタイプ
・思ったことを口に出さない(仲いい人にはめっちゃ言う。笑)
・考えて考えてやっぱりやめる
・人の記事はちゃんと読みたい
・いいねはやたらしない
・フォロバはあまりしない(何か共通するものがある人だけフォロバする)
・コメントを途中まで書いてやっぱりやめることが多い

こういうタイプの人けっこういるんじゃないでしょうか~?

PV数を増やすにはフォロワー数も大事

先ほどPV数を増やすのが苦手であろうタイプを書きました。
当てはまってしまった方、すみません。笑

でも何でそう思ったかというと、もちろん理由があります。

みなさん分かっていらっしゃると思いますが、PV数を増やすにはフォロワー数ももちろん大事ですよね。

では、先ほど上で書いた内容をもう一度読んでみてください!

フォロワー数増えると思いますか?

絶対増えないですよね~?!

フォロバはあまりしないし、いいねもしないんじゃ~ね!

自分を捨てる

ここでもう一つ!
私ってどういう人かというと、意外と芯がしっかりしてるんですよ。

ブレないといか、頑固と言うか…。

noteだって他のSNSだって、オンライン上の人間関係ですよね。

人対人です。

私は一人一人を大事にしたいと思っているし、できる限り記事もちゃんと読みたいと思っています。

読まずにいいねだけ押すのって簡単にできるけど、それって相手に失礼じゃない?って思ってます。

でも中には、読まなくてもいいねだけでも欲しいっていう人もいるかもしれないし、いいねがきっかけで繋がれるかもしれない。

「こうじゃなきゃダメ」「これが正しい」「これが私だから変えたくない」

こういうのを一旦捨ててもいいのかなぁって思いました。

「こんな私は私じゃない…」って感覚にもなるかもしれないけど、自分の良さや本質は変わらないと思うから

今までの自分を捨ててもいいのかも

だって、大事なのはたくさんの人に読んでほしい、伝えたいって気持ちだから

今日もお読みいただき、有難うございました☆


↓↓↓コンサルでお世話になっているそらさんの記事です^^


↓↓↓他の記事も、まだの方は是非読んでくださいね^^



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!