見出し画像

「かずあきマネジメント」の自己紹介

はじめまして。
最初の記事ということで簡単に自己紹介します。

大城かずあきと申します。
生まれも育ちも沖縄の生粋のウチナーンチュです。

株式会社シーエーアドバンス

現在、
サイバーエージェントグループの(株)シーエーアドバンスで
執行役員とABEMA事業部の責任者をしており、
ギリ昭和生まれの35歳で仕事と多すぎる趣味と飲みに忙殺されております。

高校卒業後、
音楽で食べていきたい夢を掲げて進学せずに
アルバイトをしながら精力的に音楽活動をやるも鳴かず飛ばず。
ずっとアルバイトだとジリ貧だなぁと思い(あと接客業が嫌になって)
パソコンを使ったデスクワークの仕事を探し、
今のシーエーアドバンスの広告部門に契約社員として入社。

2012年4月(23歳)
ファッションに纏まりなさすぎてキツいですね、、笑

とはいえメインは音楽活動なので
時間のほとんどは音楽に使いライブ活動を精力的に行う。
が、音楽活動で良い結果がでないのとは裏腹に、
とりあえず入っただけの会社で成果が出始める。

2015年11月(27歳)
自身の企画ライブが50回目を迎えた時。これを最後に一旦音楽を止め、仕事に全振りしました。

もしかしたらこっちのほうが才能ある?と思い、
AbemaTVチーム立ち上げのタイミングで一旦音楽活動を全部辞め、
会社の成果出しに振り切ってみる。
※ここらへんは僕の中でも大きなターニングポイントであり、色々な背景がしっかりあるので今度書きます!

そこからは勢いのままチャレンジを続け、
気づけば責任者、そして執行役員になっていました。

社員総会ジギョプレ
沖縄ABEMA事業部のみんな

という感じで僕は最初から意識がバリバリ高いわけでもなく、
良い大学や専門学校で経営やマーケティングを学んだわけでもなく、
未経験からコツコツ挑戦と実行と挫折を繰り返し今の自分を形成しました。

ですので、
未経験や経験値の浅いビジネスパーソンの気持ちや、
新人リーダー、マネージャーがぶち当たる壁、
組織作りや上司部下コミュニケーションなど、
自身が実体験として経験したことが現時点でも10年分ありますので、
それらを用いて同じように現在悩んでいるビジネスパーソンの役に立てられればと考えています。

僕自身、
自分の言葉で周りに影響を与え、
それによって他者が活躍し成果をだし稼げるようになり
大きな夢に向かって目を輝かせるようになる姿を見るのが一番テンション上がるので、
その質と規模感を大きくしていきたいという夢があります。

このブログはそんな僕の夢の一歩でもあり、
これから多くの人と繋がれるためのツールでもあるので、
何卒宜しくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?