note_1皿目_アイキャッチ

結婚してから3ヶ月。 | はやて 1皿目

12月23日。この日で結婚してから3ヶ月が経ったね。

『もう3ヶ月?』

とも思えるし

『まだ3ヶ月なんだね』

とも思えるような、不思議で、濃い時間を過ごせているのは、紛れもなく友希のおかげだと思う。


---

きっと、ほぼ24時間も一緒にいるわたしたちだって、一緒に居すぎるが故に「わかったつもり」になってることってきっとあるんだろうなーって。

言葉にしないと伝わらないことは山ほどいっぱいあるんだろうなーと。

だからね、忙しい合間を縫ってでも、ちょっとだけ時間使ってここに夫婦の本音の場がまた一つあったらいいなって。

それがお互いの考えていることや知らないことを新しく気づけるキッカケになって。

夫婦の軌跡としてここに記していけたら、この交換日記は夫婦2人にとって宝物になるかなって。

それにさ、この交換日記がどっかの夫婦の「あ。そっか、あの人もそんな風に思ってるのかも。」なんて思えるキッカケになったら、風とヒッピーとしても嬉しいよねって!

思い立っちゃったから早速はじめてみた今日この頃です。


だなんて、交換ノートが回ってきたもんだから、少し驚きながらも、嬉しさを隠せない氣持ちで返信を書いてます。


おもむろに書き始めたけど、今回のテーマは”一緒に居すぎるが故に「わかったつもり」になってること”かな?


---


付き合った期間も12日しかないもんだから、実質一緒にいるのも3ヶ月くらいだし、まだまだ友希について知らないことがたくさんあって。

最近氣付いた事だと

・怖いもの知らずで失敗という前提を知らない
・こっそりクリスマスプレゼントを用意してくれるサプライズ好き
・綺麗好きだし、こだわりも強いのにシェアハウスに住んでる
・実は寂しがり屋だし、くっつき虫

とか。 

壊れたポーチの代わりにと、X'masのプレゼントでくれた新しいバッグ


毎日が新しい発見でとても楽しいから、飽きなくて面白い。

---


話は変わるけど、この間おれが出るバスケの大会に一緒に付いてきてもらったよね。

最初の試合は、全然シュートは入らないし、試合もぐだぐだで、終始おどおどしてた。その試合が終わった後に、友希はこう言ったよね。


「はやてっち、まだ余裕あるでしょ?本氣出してないでしょ?そんな試合なら次から見たくないし、もう来たくない。」

「怪我してもいいし、動けなくなってもいいから次は本氣でやって。」


自分では全然そんなつもりなかったんだけど、言われて”確かに”って思う部分もあったし、体力も余ってたしで、なんてかっこ悪いんだと思った。


そう思ったから、決勝ではとにかく体力も氣力もなくなるぐらいがむしゃらにやった。

シュートを決めた本数こそ少なかったものの、いつもの自分らしい泥臭いプレーができたと思ってる。

この日結局優勝しました


この日、改めて【友希がパートナーでよかった】とまた思えたんだよね。


普通の彼氏彼女みたいな関係だったり、好き同士とかだったらなかなか言えないようなことを、友希はガンガン言ってくれるよね。

もちろんそれで傷つくこともあるけど笑


昔は本音とか
言いたいこととか
思ってることとか


全然言えなかったんだけど、後先考えずに自分の思ったことはズバっと言い切る友希のそれは、自分にはなかった部分で。


自分には足りない部分を持ってるからこそ、補えるし、伸ばそうと思えるし、勉強になる。


挙げればキリがないんだけど、今回の返信はここら辺にしとこうかな。

ちょっと聞いてみたいのは、
【結婚してから「おれと結婚してよかった」と思えた瞬間】かな。

なかったら別のお題にしちゃってくださいな笑


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。