見出し画像

泥まみれを受け入れたら楽になりました。あなたの今日楽しかったことは何ですか?

私が楽しかったことは、少年の森と言う
名の泥多め公園で、泥まみれになりながら、
子どもたちと遊んだこと。

息子のこども園お迎え後、友達とこの公園
で集合することにした、その時から身構え
てはいた。

少年の森、泥っぽいんだよねぇ。
靴は汚れてもいいものを履いたものの、
うっかりよそ行きスカートのまま家出
ちゃった。

斜面に遊具が備え付けられているこの
公園は、遊具周辺の地面が土、そして日陰
で最近は霜降りたせいかいつも泥っぽい。

自分の服や靴がよごれるのも、子ども
たちの服や靴が汚れるのも、そいつらを
抱っこするのも、車に乗せるのも…
なんかいやーーーーーーーーーーーー!

泥んこになって遊んでる子らを、笑顔で
見守っている保護者のみなさま、すばら
しい!!!

今日、そろそろ土まみれも、泥まみれも
受け入れてみるかと、なぜかそう思った。
(謎)

ま、服も靴もさ、洗えばいいだけなんよ、
洗えばね。
(お風呂に置いといてパパへのお土産に
する案)

で、子どもたちが転んでどろんこになって
も、泥ついたローラー滑り台も(スカートな)
気にせず一緒に楽しんでわかったこと。

…やっぱ、きったねぇ!!!

あぁぁぁ、少年の森よ、少年とはよく言った
ものよ。

よーくはたいてすぐお風呂よー。

明日は、靴拭いて、車の掃除だなぁ。
何って、洗ったり掃除すんのが嫌なんだ
なぁ、結局なぁ。

でも、振り切れる自分も発見できたよ、
まだまだ自分、成長できました。

みなさんも、今日はどんなことが楽し
かったですか?

考えてみてください、そして、今日も
楽しかったって思いながら、おやすみ
なさい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?