見出し画像

まさかのnote知恵熱、出たー!あなたの今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったことは、21時に私以外
みんな寝たので、雪見だいふくを堪能
しながら、妻夫木くんを見たこと。
やぱ、かっこい!(ドラマね)

で、ふと、思った。

そういえば、金曜の夜、寒気がして、
寒暖差すごいわ、なんてのんきに思って
たけど、夜中もっと寒気がきて汗かいて、
顔も暑いし体も節々が痛む。

これは!コロナ?インフル?
絶対9度はあるな、カロナール飲む?
抗原検査してみる?
ていうか、1階に降りるの?ツラッ
娘も起きちゃいそう、あぁー!!!

と頭の中ぐるぐるしながら、気を失って
寝ては起き、寒っ!暑っ!
気を失っては…

を繰り返して、朝、娘にペシペシ叩き
起こされ、スッキリ。あ!治ってる!

喉も痛くない、咳も鼻水も出ない。

家族も誰も風邪ひいてない。

念のため、抗原検査もする。陰性。

なんだったんだろうね、とパパと首を
かしげていた。

というのが土曜の朝だったわけだけど。

これは、note書いてるからじゃね?
寝不足もあるよ、夜中に娘に何度も
起こされるし。でもいまさら何よ。

あぁ!知恵熱だわ!
えぇー、こどもみたい!
娘の夜泣きと一緒じゃん。
でも、脳が少しは動き出したのかしら。

マミーブレインでラリってるし。
寝不足もたたってるし。
そして、noteでさらに寝不足を助長。

毎日続けることは、目標にしてなかった
けど。

今日の楽しかったことを考えると、
結果、毎日あるわけで、しかもそれを
書くのもまた楽しい。

あぁ、やめられない。やぱラリってる。

ということで、毎日記事を書くのも
体力と脳力が必要なんですねぇー。

みなさん、今日楽しかったことは
ありましたか?

知恵熱出た人いませんかー?

でも楽しいと、やめられないしね。

楽しかったことを、ふわっと思い出して
ふわふわと眠りにつきましょう。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?