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Yahoo!ショッピング 広告費をかけず売上3倍 ストアアクセス5倍にする方法


各ショッピングモールでは、多くのお客さんが集まるキャンペーンを日々行っております。

テレビなどのCMでもよく見かけますよね。

Amazonはプライムデー

楽天市場はスーパーセールと、お買い物マラソン等

では、Yahoo!ショッピングは??


▽目次
✅5のつく日とは
✅広告費をかけないで売上を伸ばす方法

広告費の概要


【5のつく日とは】

Yahoo!ショッピングの売上を伸ばす為の重要なキャンペーン
それが

5のつく日

Yahoo!ショッピングをご利用がある方ならご存知かと思います。

これは、ポイントアップ付与率が、通常と比べて大幅にあがるキャンペーン

僕のストアでは、通常時より
3倍から、商品ラインナップがお客さんのニーズにずばっとはまったときは、5倍以上売上アップが見込めます!

ストアへアクセスもまた、普段の5倍以上。

このイベントが素晴らしいのは、
Yahoo!ショッピングが行っているものなので、ストア負担で広告費をかけていないこと。

Yahoo!ショッピングは、
出品固定費がかからない分、販売店舗が多くなっているというデメリットがあります。

売れるようにするために、多くのストアさんたちは広告費をかています。

そのため、5のつく日で売上を伸ばす準備をしておくことが、多くの売上と利益を獲得できることにつながります。    

【広告費をかけないで売上を伸ばす方法】

5のつく日以外でも、Yahooは多くのキャンペーンを行っております。
ただ、ストア負担で手数料を払うものが多く、今回のタイトルに沿わないので記載をカットします。

気になる方は、

『Yahoo!ショッピング ポイント キャンペーン』

で検索してみてください!

個人的な意見としては、5のつく日に備えるだけで十分売上が見込めます。

また、キャンペーンとは関係なく、
土日祝は、
やはりネットショッピングをする人が増える分、平日より売れ行きが伸びます。

つまり、

ここに軸を置いたストア運営にすること。

・平日は土日祝の売上を伸ばすために動く
・キャンペーン時は、その少し前から準備

また、
リピーターさんの獲得
ストア評価アップ

この2点も、めちゃくちゃ重要です。

この2つの数字が増えると、

5のつく日
土日祝


のみで、十分な売上をだせます。
ここに力をいれて、僕は三倍の売上になりました。

【広告費の概要】

実際に広告費がどんなものか簡単に説明しますね。
Yahoo!ショッピングは、購入者毎にグレードがあり、プレミアム会員以上が特に優遇されるようになってます。

そして、それらのお客さんが商品を検索したさい、あなたのストアが上位に表示されるよう、

PRオプション

という広告費をかける必要があります。

もちろん、かけなくても売れます。
ただかけた方がもっと売れやすくなります。

もしかけるなら商品ごとに設定できるので、利益率が高いものだけ設定してくださいね。

通常の販売手数料が、
だいたい8%前後
プレミアム会員向けPRオプション設定が7%以上
合計で15%以上かかります。

高いですよね(-_-;)
Amazon並です。

僕は最初、

ストア宣伝のため、
売りたい商品宣伝のため、

設定して販売しておりましたが、
今は1商品の設定もしてません。

なぜなら、結局は

商品知名度
最安値

他が扱ってない商品

のどれかが差別化できれば、売れると確信したから。

また、売上は伸ばせても、利益を取れなければストア運営は継続できないですよね。

ヤフーは参入ハードルが低い分ライバルが多いので、それを補うための広告費。

と考えてしまいがちですが、

広告費をかけなくても、
十分勝負できるショッピングモール、
それが
Yahoo!ショッピングの良さでもあります。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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