見出し画像

「ねぇねぇ、そういえば、めっちゃ狙われているけど、大丈夫ー?」


友達 A「え〜っ、それめっちゃウケるんだけどー!ホント、100%切り干し大根フレイバーのソフトクリームとかありえなくな〜い?」

友達B「それをさぁ、高タンパク質高野豆腐シェイクと一気飲みとかマジありえなくない!?どんだけ筋肉に気つかってんだっていう」

友達A「あははは。・・・ところでさー、さっきから視線感じてるんだけどさ、気のせいかな?」

友達B「それって自意識過剰ってやつじゃないの〜。思・春・期さんっ!」

友達A「えーそう言われると、私だけが自意識過剰みたいで、なんだか恥ずかしいなぁー。」



友達B「・・・あれ?なんだか私も、視線というか照準を感じるわ・・・」

友達A「でしょー!!」

友達B「あ・・・あれを見てよ!」


友達A「な、、なんなのこれ!?」

友達B「・・・・いにしえより伝わりし言葉なき世界へと・・・共鳴する時が来たるとき・・・轟たるは摂理を解離されし宇宙の法則とを・・・」

友達A「えっ?あんた、読めんのこれ?」



友達B「放たれたるは・・・前陣を組みたる宇宙の生誕が静けさを取り戻し・・・あーボヤけてて十分に読めないわ・・・」

友達A「いやいや、十分読めてるし。なんなのあんた?」


友達B「・・・ごめん黙ってたけど、私は実は、追われてるんだ・・・」

友達A「・・・!!!!!」

友達B「実はこれ・・・」


友達B「開発前のファミコンのラフ画なの。開発段階から片乳首からの分泌率でAボタンとBボタンを連打させる機能を世界で私が初めて発見していたの。それを聞きつけた奴らに追われてるの。。。隠しててごめん・・・」

友達A「じゃぁ、さっきのは・・・」

友達B「そう。途中からスタートさせるための"呪文"よ。その呪文も私だけが知っている。」

友達A「・・・色々と、大変なんだね。話してくれてありがとう。ってか片乳首って・・」

友達B「あぶない!!!!ー胎動!!!」







蔡 國強 (1957-)

Project for Extraterrestrials No.9 ー胎動 Ⅱ
1991
火薬、インク / 和紙、パネル




MOTコレクション
コレクションを巻き戻す 2nd

東京都現代美術館 

2022年11月3日(木・祝)- 2023年2月19日(日)






ランドリー・・・

「これ、なんだろう?」と思うアート作品でも、みなさんが自由に想像したことを対話をすることで、アート表現の楽しさの入口に立つことができます。そんな対話を取り入れたアートワークショップを企画開催しております。


http://www.dagarossi.com/news_event/index.html







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?