見出し画像

「おかあさん、あれなーにー?」

国立新美術館で開催されているタムラサトル「ワニがまわる」展へ。作品のワニが回るのを見ていて、こんなことを妄想しました。。。




きよこ「おかあさん、おかあさん、あれなーにー?」
母「あれって・・・? 」

母「・・・!!!きよこ、いくわよ!」
きよこ「どうしたの?お母さん、そんなにあわて・・」
母「いくわよ!」
きよこ「わぁ〜〜、びじゅつかんだから走っちゃいけないんだよおかあさん。」





(母)「あー驚いた。」
清子「"驚いた"ってこっちのセリフよ」
(母)「だって、あんなとこにいるんて思わないもの。」
清子「で、誰だったの?あいつ」
(母)「・・なんでもないわよ。予備校、遅刻するでしょ?早くいったら?」
清子「あっ!もしかして・・・!」
(母)「・・なによ」
清子「うふふふふふ」
(母)「だから、なんでもないってば・・・!」




「・・ねぇー」


きよこ「ねぇーってばさ!」
母「あっ、ごめんきよこ。ちょっと昔のこと思い出して・・・どうしたの?」
きよこ「そろそろ行かないと、パパ待ってるよ」
母「あっそうだったわね、なんか隣の書道展みてるとか言ってたわね」
きよこ「ワニさん、ばいばーい」
母「ばいばい」
きよこ「なんか、パパに似てたね。あのワニさん」






ワニがまわる タムラサトル

2022年6月15日(水)~7月18日(月・祝)

国立新美術館 企画展示室1E
〒106-8558東京都港区六本木7-22-2







ランドリー・・・

「これ、なんだろう?」と思うアート作品でも、みなさんと対話をすることで、アート表現の楽しさの入口に立つことができます。そんな対話を取り入れたアートワークショップを企画開催しております。


http://www.dagarossi.com/news_event/index.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?