見出し画像

漫画感想文「宇宙兄弟(8)」

簡単な感想


ムッタの合格とヒビトの危機。
とんでもない巻だ。

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟  (8)
著者: #小山宙哉 氏

あらすじ・内容

2026年、宇宙は日本人を欲した。
――長き選抜試験を突破し、宇宙飛行士候補生5人が決まる。
電話によって各人に告げられる合格、そして不合格。
だが、六太(ムッタ)の電話はいつまでたっても鳴らない。
焦る気持ち、高まる不安!
 弟は月に辿り着いた。兄は……どうだ!?
 JAXAによる日本人宇宙飛行士選抜試験の結果発表!!

(以上、Amazonより引用)

感想

上げて下げる。
とんでもない巻だ。

ムッタの合格通知を直接口頭で伝える星加さん、情を入れない公正な判断なんてコンピューターにさせれば良いと言った。
子供の頃からムッタとヒビトを知ってた、あの星加さんがムッタに合格を伝える。

こんな素晴らしいシュチュエーションじゃ号泣しちまうよ。
そんな感動的なシーンで、握手してる腕の下を自転車で通過するお子様が良い味出してくれたw

その後の記者会見で、いま月にいるヒビトの兄という紹介がなんとも、、 

そして後半は月に居るヒビトが、、

永久影にあるクレーターに落下。

最後のシーンでの絶望感がハンパない。

崖から落ちたせいで酸素のメインタンクが、、

なんて事だ。。
絶望感が凄い。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。