記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「俺は星間国家の悪徳領主! 7巻」感想・ネタバレ

どんな本?

剣と魔法がまだある星間国家の世界。
魔法あり、剣術あり、ロボットあり、宇宙艦隊あり、ギャグありのてんこ盛り。
ヒロインは全員何かしら酷い特徴を持つヒドイン作品。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(以下モブせか)と同じ作家さんの作品。

WEBでは”モブせか”の広報用に公開していたらしいが、好評だったので書籍化が決まったらしい。

あとがきで執事のブライアンと、モブせかの自称アイドル苗木ちゃんのコントが面白いと評判。
ブライアンの「辛いです」が頭から離れないw

読んだ本のタイトル

#俺は星間国家の悪徳領主!⑦
著者:#三嶋与夢 氏
イラスト:#高峰ナダレ  氏

あらすじ・内容

勇者リアム、JKと一緒に魔王討伐!?

善良さ故に奪われ続けた前世の反省から「悪徳領主」を目指すリアム。
連合王国の侵攻を退けたことで、その派閥は第一皇子のものより巨大になりつつあった。
そんな中、突如出現した魔法陣に吸い込まれたリアムは――
「どうかこの国をお救い下さい、勇者様! ……え、二人いる!?」
どうやら未開惑星の勇者召喚に巻き込まれてしまったようで、現代日本から召喚された女子高生カナミと一緒に魔王を倒してほしいと頼まれるのだった。
一方、リアム不在のバンフィールド領では邪悪な思惑で暗躍する者達が……!?
悪徳領主が目標なのに勇者として魔王と戦っちゃう勘違い領地経営譚、第7幕!!

俺は星間国家の悪徳領主!⑦

前巻からのあらすじ

皇帝の派閥争いに首を突っ込んだせいで、大学生活は派閥争いをして終わってしまったリアム。

役人としての研修に入るのだが、、

研修の合間にカルヴァン派との派閥争いをしながら、連合王国との戦争の矢面に立たされてしまう。

さらに、バンフィールド家の星では大規模な住民デモが起こっており。
最初は、共和国から受け入れた住民の一部が民主化をしろとデモをしていが、、
だんだんと変容して行く。
戦争でいつ戦死するかわからないリアムに「早く子作りして後継者を決めろ」と訴えるデモだった。
それをカルヴァン派が帝国本星に戦艦を持ち込んで、リアム暗殺に使用した件を査問してる場で暴露されて恥辱に震えるリアム。
査問していた委員達はリアムが住民にら慕われているのを微笑ましく思っていたのだが、リアム本人は嘲られてると思い込んでしまっている。

感想

リアム誘拐されヒドインが無双する!
チョット一押した黒幕の案内人もドン引きするほどの暴れ具合。

リアムの後継問題で執事のブライアンとメイドロボの天城から攻められてタジタジになっていたら。
たまたま現れた召喚魔法に、これ幸いと乗っかって遠い宇宙へ逃亡してしまった。

バンフィールド家当主、リアムが行方不明。
続きは此方👇

混乱するバンフィールド家(ビドイン無双)

同シリーズ

俺は星間国家の悪徳領主! シリーズ

外伝

あたしは星間国家の英雄騎士!

同著者の作品

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です シリーズ

セブンスシリーズ

その他フィクション

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

#わたしの本棚

18,743件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。