見出し画像

読書感想文「宇宙兄弟(7)」

簡単な感想

ヒビトが月に着地!
そして、ムッタの試験結果はまだ来ない、、
次の巻だね!

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟  (7)
著者: #小山宙哉 氏

あらすじ・内容

さあ、月へいこう。 ――1969年7月20日、ニール・アームストロング、人類初の月面着陸。
2026年3月8日、南波日々人(なんば・ひびと)、日本人初の月面着陸!! 長かった兄・六太(むった)の宇宙飛行士選抜試験も、残すは合格発表のみ。「二人で宇宙へ行く」という幼少時代の約束を、弟が先に果たす。
日々人を乗せた、有人ロケット・アレスI……発射(リフトオフ)!

(以上、Amazonより引用)

感想

ヒビトが月面着陸に成功し、ヒューストンに居るムッタは複雑な気持ちだったが結局は泣き笑い。

そして緊張の月への第一歩をジャンプw

さらに「イェーー!!」ww

ムッタとJAXAの人達は/(^o^)\状態w

新聞の見出しになるから真面目なコメントをしろと言ってたのに興奮してすっかり忘れてハシャイデ飛び跳ねている。

日本人初めての月着陸。

新聞の一面はヒビトの「イェーー!」が紙面に踊る。

ヒビトを祝して日本中、ヒビト関連の商品が多数出回る御祭り状態。

かつてのJAXA批判はムッタが言ってた通り、ヒビトの月着陸で鎧袖一触されてしてしまった。

そして、日本に戻ったムッタはJAXAからの連絡を待つ状態。

そんな中、ケンジが合格者第1号となる。

家族の前で宇宙飛行士になるケンジに感動する。

ケンジおめでとう!

良かったね!

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。