見出し画像

タンゴ・タンボニータ始動

すごい名前のグループができました。

その名も、タンゴ・タンボニータ😂
スペイン語だと、Tango Tan Bonitaということらしく、名付けたのは絶対あの人…とみなさんご想像するかと思います。はい、我らがヴァイオリン、外薗美穂さんです。原語だと、とてもきれいとかとても素敵という意味もあるそうですが、日本語だと、"タンゴ・田んぼにいた"というギャグみたいな名前になるので、即決定!!ということになりました。

そのうち、お米でも作って販売しそうな勢いのバンド名ですね。

メンバーは
ヴァイオリンの外薗美穂さん
ギターの大柴拓さん
ピアノの小林ということで

昨年の10/27に練馬の曼荼羅美術館で開催された公演がきっかけに盛り上がりつつも、タンボニータとしてのスタートはこの夏からになります!できるだけノリを大事にしたグループを目指して発足しました!
個人的にとっても音楽してるなぁと思える瞬間がこのバンドの時にたくさんあり、楽しく演奏させていただいてます。

昨年の演奏はこんな感じ。

さて、そんなタンボニータですが、7月に2回、10月に2回今の所演奏予定です。

7月の方は詳細が出てるのでお知らせを!

まず、7/2は茨城県の大洗町にあります、幕末と明治の博物館で演奏します。これは博物館と、そしてギター文化館にもご協力いただいている企画で、これまで古墳の展覧会見に行ってた私としてはとても胸アツな展開で嬉しいです!県内の方是非に!


そしてもう一つは、都内でライブします!
7/3(月)の19:00より、江古田のパン屋さんマザーグースで、演奏します!
こちらは自主ライブのため、ご予約どしどし受付中ですー!!都内周辺の方々、お仕事帰りなどにぜひ!!


私にとっては素晴らしいお二人の先輩とご一緒でき、他のタンゴとはまた少し違った踊り出したくなるようなタンゴになってきており、これから先が楽しみです!

10/28甲府桜座
10/29松本 楽蔵ぴあの
も予定しております!

この名前が、世界中の田園地帯に轟くことを祈って頑張ります😁

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?