見出し画像

静と動 金の樹木と 銀の鳥

つくば駅前でビールを飲んだ後、日本国際学園大学周辺のベンチで詠んだ句です。相当chillってますね。

最近は寮にいるときも鳥の声が頻繁に聞こえてきて良いものだなあと思っています。特に朝はほぼ小鳥ニキネキに起こしてもらっているようなものです。

未だに言葉遊びとはなんたるかを分かっていませんが、この俳句が金銀銅+とある諺で良い感じになっているのをfeelしていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※大変申し訳ないのですが、今回の記事はお写真がございません。先週スマホがぶち壊れてしまいました。本当に急でした。関係者のみで機種変をさせていただく予定です。以下日記。


今日は「プレミアムビールとうまいもの祭り」に行ってきました!
GW期間中つくば駅前でやってるやつです。2限終了後、12時の開場とほぼ同時に参戦しました。守銭奴なのでバスではなく徒歩より凸りけり。大学からつくば駅ってそこそこ距離ありますね。

結構久々にビールを飲んだ気がします。きっと去年、食費削減のために乗り込んだ学類の飲み会以来です。あの時は酔っぱらった先生からレンコンたくさん貰ったなあ~。正直、ビールは少し苦手なので慣れたいなと思って行きました。ちょっと慣れました。(ビール飲むと必ずコーラ飲みたくなるのなんでだろう)

そして、テンションが上がってポテトと唐揚げを大胆な量買ってしまいました。しかし、私はそれも見越してエコバックを持ってきていたので無敵です。伊達にADHD20年やってないですからね。彼らを無事宿舎まで連行しました。今日の晩御飯となることでしょう。

一瞬にして1600円こと5日分の食費が消えて大変驚きましたが、お祭りのような特別な外出をした時や友達と遊ぶ時は金に糸目を付けないと決めているのでギリセ。普段は食生活オワコンドケチ野郎だけど。

最近は「勉強で忙しい」という魔法の言葉を盾にあらゆることをサボっています。気が向いたら、もしくは人生に安寧が訪れたらまたなんか書こうかなと思っています。



(おわり)






おまーーけ
今年は夏休みと春休みがかなり長く取れそうです。3年次にもなると、今まで金銭的理由で避けてきた野外実験(全然当たり前ですよの顔して九州とか行く←ヤバすぎだよね)が当たり前のように授業の一環として入ってきます。なので長ーい休暇に感謝してひたすらバイトしなきゃいけないんですよね~。参加費として最低でも約10万は必要なのエグい。というかそれ+交通費なので全く足りない。なんで大学からお金出ないんですか><




この記事が参加している募集

お祭りレポート

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?