見出し画像

猫足 寝ないで考えたそうです

大丸にニンニクを買いに行きました。デパートで野菜って高そうですが、青森産のとてもしっかりした大きくてしばらく置いておいても平気なくらい良いものが3つで600円くらい。安いものを買ってすぐ傷んだりちっさかったり、農薬が多そうなもので食べたメリットよりデメリットが多いんじゃないかっていうものにお金をかける事と比べたらとってもお得です。

ニンニクを買って帰ろうとしたら、催事のお店に目がとまりました。昆布はダシに使いたいし、何ならしばらーく置いてあっても大丈夫だから災害備蓄にも最高。アミノ酸と各種微量栄養素満点。最高の海の幸です。

硬い昆布が細かくしてあるとつい欲しくなります。これさえ入れておけば味噌汁も何でも栄養満点だと思うと究極の時短食材だと思います。

画像1

お店の方がまた楽しくて、色々教えて頂きました。買い物の楽しさはコミニュケーションですよね!

お店の前にあった下の写真を撮らせて貰っていたら、二次元バーコードあるよ!これをあけてみてよ!と、上のサイトを教えて頂きました。

画像2

寝ずに考えた、美味しい食べ方の紙も入ってるからね!

おっちゃんこれ自粛期間に寝ずに考えたのよ!

って言ってくれる人好きです。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?