見出し画像

『ほぼネコ』

『ネコ寄りのリバ』とか表現する場合の『ネコ』と同義です。


ハンドルネームとは言え、セクシャルを名前にするのはどうなん??

マイノリティです!ってカミングアウトしてるようなもんやん??

そういうの嫌がる人もいっぱいおるんと違う??

…と自問自答して、ぐるぐる悩んで、決めました。


・ほとんど受け身な自分のことを、比喩として名前で表現できる

・実際、ほぼネコ(=^・ω・^=)

・イヌかネコかで例えても、間違いなくネコ(=^・ω・^=)

・わかる人にはすぐわかるだろうから、何かしらの繋がりができるかもしれない…!

・他にしっくり来る名前が思いつかない…(笑)


SOGIの話はまた別の記事でじっくり書けたらいいなぁ。

自分でもあんまりよくわかっていないからこそ、noteという場を借りて整理したいなぁと思っています。

掲示板とかTwitterとか、なんか治安が悪そうで怖いし、Instagramはキラキラ充実している人用な感じがするしで…。(※全て根拠のない私見です)


進んで「ねぇねぇ聞いて!」ってせがむほどではないけれど、誰かがちらっと見てくれたら嬉しいかもなぁ…。


うん、やっぱり私は『ほぼネコ』。


#名前の由来 #LGBTQ #セクマイ

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?