見出し画像

パンがなければお菓子を

食べればいいのよ。

手に入る範囲で安心で美味しいものを探してみました。日本でマーガリンが入っていないものを探すのって難しいですね。

ある日デパ地下を歩いていたらケーキの隣のショーケースに「無添加」の文字が見えた気がして二度見しました。え、ユーハイム?お土産に出来るような日持ちのするビニールに入ったお菓子が無添加?

一度はあきらめて添加物を使用したけど、努力を続けてきて去年やっと無添加のバームクーヘンが出来たんだそうです。バームクーヘン以外も無添加のお菓子と、ほぼ無添加のお菓子がずらっと。今まで知らなかったよユーハイム、もうちょいアピールしてくれたらもっと応援したのに。不言実行、ドイツっぽいです。

画像1

4月いっぱいはさくらケーキがあるそうです。桜は香料じゃなくて、ちゃんと桜の葉です。西伊豆産だそうです、ステキ。

画像2

これ美味しいんです。手摘みあんず。手摘みあんず。イメージわかない。

国内でも色々栽培されてるとは知らなかったです。

スモモとは違う?

ちがうみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?