見出し画像

ハーブファスティング ②簡単 材料

朝から夜までフルバージョンで何をするのかを説明します。永久保存版です。話が混ざるとわけわからんので、今日は「ハーブファスティングとは何をするのか」についてです。細かいやり方などはまた別に。


【何をするか】

① 塩レモン水を飲む 絞ってまぜるだけ

② コールドプレスジュースを飲む さくっと絞って飲むだけ

③ 濾した野菜スープを飲む 鍋っぽいものを作って濾すだけ

美味しいしかないっぽい。飲むばっかしやけど。

【材料】

① 材料は、塩 レモン 水。 デトックスNo. 1です。めっちゃキレイになります。

② 材料の一例は、リンゴ ニンジン ショウガ。果物だけだと体が冷えるので、根菜の人参と、あたためる生姜を私は入れますが、何でもいいです。種類が多くても少なくても。最近まるごと売ってるのをよく見るのでやってみたら、パイナップルは感動的なおいしさでした。

③ 材料の一例は、昆布 生姜 ニンニク 玉ねぎ 大根 ニンジン 豚肉か魚のアラ。 何でもいいですが、濾して液体だけを飲みます。

【大事】

① 消化が必要なものを食べない(例外:海苔)

② 添加物をとらない

③水分をしっかり

【ひみつ】

ハーブファスティングの「ハーブ」って、普通の野菜と果物。という回でした。野菜の持つ力と微量栄養素がドカンと体をよみがえらせます。野菜の持つ力って言われてもイマイチひ弱そうでイメージわかない。てことで、「フィトケミカル」と呼んでみます。抗酸化で有名なポリフェノールもこの一種だといわれると、より強そうに聞こえます。

消化しなくて良くなって暇になった酵素が、フィトケミカルと一緒に張り切ってがんがん掘削するイメージです。今まで取り込んだ添加物や水や空気の汚れをガンガン剥がして、体の傷んだ部分をガンガン壊していく。その働きは消化しない事でスイッチが入りますが、強力にこすり洗いと掘削をするパワーをフィトケミカルが供給します。

植物はほとんど全てが薬草です。それか毒草か、毒にも薬にもなるか。何にもならない植物はありません。植物は皆、何らかの力を持って奇跡的に私達の周りに存在しています。なかなかそうは見えないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?