見出し画像

ファスティング解説 デトックス 自動販売機の受け口に溜めてはいけない

ファスティングで体から実際に要らないものを出す過程について考えました。

先日、1日半のファスティングをしました。まずは先日のファスティングが終わってから数日間の様子について書きます。

月曜日は普通に過ごし、火曜日は少しお腹にハリがありました。それで思い出して、水曜日は朝からセンナ茶を飲み、そのあと夜までの間にお腹はすっからかんになりました。

センナは便秘に効くお茶です。強すぎる場合があるので、私は市販の1包をあけて半分に量を減らしてファスティング後に飲んでいます。お腹がカラになればいいんです。

1年前ファスティングを始めた時、ファスティングをしたら軽くなるイメージだったのに溜まってる感じがして不思議でした。なんだかお腹は重いままだし、下腹がぽっこりしたり。すかっとスッキリじゃなくて、油粘土を固めてつぶしたようなぎゅっとつまったものがちょっとしか出ない。なんかよくわからないなと思っていました。


(体験) そこから1年間で感じた事です。実際の印象をまとめて、そこから想像してみるました。

① ファスティングで体中のあちこちで悪いもの要らないものが掘り出される(チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパが掘削してるイメージ)

② 全身で掘り出された老廃物が内蔵辺りに集まる ゴミのカタマリが作られる 体の中で出口と言えば胃腸 胃腸のどこかへゴミのカタマリが ガコンと排出される(チャーリーとチョコレート工場で出てくるリスがダメなクルミを捨てるダストシュートのイメージ)

③ あばらの下辺りがたまにガコンと痛い(イテテ!ってなるんですけど私だけかも)

④ そのあと静かにトイレにいきたくなる(お腹を下した時のような緊急性は感じない)

⑤ ちょっと行ってみると ゴミがガコンと出る(緊急性は感じなかったのに意外に出る)

⑥ そのゴミは出しにくい なぜなら油粘土をぎゅっとダンゴにしたようなべっとりするものだから

⑦ センナ茶を飲むと その出しにくいべっとりした硬いダンゴが出しやすい

これが、私の感じた事です。

そしてこのゴミ出しは、ファスティングをやめて食べ始めたあと数日後から10日後までの間に起きています。3日ファスティングをした時は7日から10日後に来ることがほとんどです。


(理由を妄想) 実際に私に起きた事を積み重ねていって、どうしてだろうと思ったり、想像と違ったのはなぜかと考えました。自分に起きた事から逆に、何が起きたのかを妄想してみました。

① ファスティングで体内の不要物をデトックスする

② 不要物とは:【A】ダメになった古い細胞など 【B】取り込んでしまった各種の添加物・洗剤・農薬などの人工物

③ 不要物を集めたゴミとは:【A】からなる排泄物 【B】主に石油から作られたもの

④ 【A】をガンガン掘って捨てます 体の古くなった部分の細胞がなくなります そのままじゃ困るのでなくなったところに新しいものを作ります(だからシミ・シワがなくなり肌ツヤが良くなり若返る 新品になるから)

 【B】をこそげ落として捨てます 作物が作られる時の農薬・食肉用の動物に使われていた薬・食品添加物・体に使う洗剤・身の回りの物に使う洗剤・大気の汚染物質など これらはほぼ石油から作られている事を思い出す

タンカーの事故で黒い油でねっとり固まった鳥 ってニュースで見た事がありますよね

ここで、デトックス後の排泄物の様子を思い出します。

油粘土のような 出しにくい ぎゅっとしていて重さがあるのにべっとりした感じがする 

あのねっとり固まった鳥を思い浮かべると、センナでざっと流して出しちゃった方がいいと感じる事に辻褄が合うと思いました。

不要物をあばらの下にガコンと出して、それから下腹にガコンと移動して静かに出す。私の脳内イメージは自動販売機なんです。高い位置にお金を入れてボタンを押すと、ガコン!と音がして下の取り出し口に落ちてきます。ペットボトルではなく缶をイメージして貰った方がよりリアルに重さや硬さを思い浮かべて頂けます。

何本か飲み物を買いたい時は、そのまま取り出し口に置いたままではうまくいきません。取り出し口から出した方がいいです。

だから、さくっと外に出してしまった方がいいと思うんです。ちょっと強いけどセンナ茶でお腹をからっぽにしてしまうといいと思います。ただ常用すると体が慣れるので、それは避けた方がいいです。つかいどころを選んでポイントで投入です。

以上、妄想ニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?