見出し画像

食器 胃腸 歯 にぺったり

1年前にハーブファスティングを始めてから、だんだん生活が変わってきました。

ハーブファスティングについて説明もなくすみません。これから書きますが、今はやりのファスティングの一種です。あんまり我慢することなく、美味しく出来る事と、初めにジューサーを1台買う以外はほぼ普通の野菜と果物しか買わなくていいところが私にはぴったりでした。

その果物と野菜の持つ力を利用したファスティングで、どんどん体が変わるにつれて、意識が大きく変わりました。

最近までは添加物について、「そんなの気にしてられない、好きなものを食べるしか私には無理」と思っていました。

ファスティングを続けていると、添加物を取っても大体はそれを排出出来ます。だから、「買って」「食べる」と、「ファスティングをして」「排出」がセットなんです。だから、あれ?・・・むだ?

何のために食べるのか。それが「楽しい」ためなら「アリ」、でもそれが「栄養を摂取する」「健康を維持する」ためなら「ナシ」じゃないかと気が付いたので、添加物を取らない(ほぼ)生活になりました。

そうすると、食器洗いがとても楽になったんです。

今まで何度もスポンジに洗剤をつけていたのはなんだったのかと思う程するっと綺麗になる。しばらくその状態が続いて気付きました。あのべたべたは食べ物の油じゃなくて添加物だったのかも。

そうすると、胃腸にも?


あ、もしかしたら歯にも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?