見出し画像

息を吸って、深く深呼吸

朝日がのぼり、光がさして
紺色の空も だんだんと太陽の光で明るくなり
あちこちから鳥の囀りが聞こえてきます。

空気は目には見えないけれど
きっと色々な色の粒子が混ざり、神秘的で幻想的な
世界を作り出している事でしょう

外に出ると肺まで痛くなりそうなくらい 冷えていて
息が白く 手がかじかみ
手袋をしないと 指先の感覚がなくなるようです


朝の澄んだ空気と 太陽の光
鳥の囀り 温かい飲み物

朝は特別な時間で
感性が豊かになります
インスピレーションが湧きます

好きな香りを部屋中に充満させて
心地良い空間を作ります

朝、掃除をするのをやめました。
朝は、私にとって創作の時間
朝が1番頭が働いて、ひらめきのある時間

掃除をするよりも考えていたい

最近、朝に気張って掃除機をかけなくなりました
すこじ自分のテンポで活動できたらと

朝だからと掃除洗濯に体力を奪われないように
自分のできる時間でいいと感じています
寝る前に、少し掃除するだけでも良い

私にとって、少し立ち止まって
深呼吸する時間が必要なように呼吸に意識を向けて

普段、息が浅くなっているのなら
朝の澄んだ空気を肺いっぱいに取り込んで
吐き出せば良いと思う。

それだけの時間を作るだけでも 違うと思う。

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。