見出し画像

何もしない日

皆さんこんにちは。
連休も明日で最後の日となりましたね。

我が家は旦那さんが普通にお仕事なので
息子と2人、家の中でグータラと過ごしています。明日は絵のお客様の来客があるので朝から掃除をしたいと思っています。

子供の頃から、家が好きなのであまりお出かけしたくないタイプなのですが、
母はどちらかと言うと出かけたいタイプだったようで、祖父母と一緒に私は家で留守番することが多かったような気もします。

母は仕事柄、責任が思い仕事をしているのでストレス発散しにお洋服をよく買っていました。行きつけのブティックがあり、どの道そこに連れて行かれるのがわかっていたので私は家で待っていました。

大人になった今、やっぱり家が好きなので
家に居て、最近はこうしてブログ書いたり、要らないものを捨てたり、目の付くところが汚れていると気になるので、お風呂のカビ取りしたり、色々探すとやることがあります。

庭の落ち葉拾いとか。。枝を切ったり、タイルを磨いたり 色々ありますね。

そうそう、大事なのはパソコンのデーターの整理も同じようにです。
外付けのハードにバックアップしたり月額払ってクラウドにデーターを上げたりと、PCの中をなるべく軽くと思っていますが、これがまた整理が大変。もしかして使うかもしれないデーターがいつまでも捨てられません。一昨日くらいからなるべく整理してPCの中のデーターの整理もしています。

そんな感じで、何もしない日なんてタイトルですが
家にいるとやることは多いですね。

出かけて気分転換したいときもありますが、人混みが嫌いなので
平日の昼間にちょっとカフェに行ったりして気分転換できます。

土日、息子は近所の公園に行き友達と遊んでいます。親と出かけるよりも友達と遊んでいる方が楽しいようです。

今日は、朝からヨロヨロになった服を処分したり、クローゼットの掃除をしていました。次はいらなくなったシーツ類を処分しなくては。あと、息子の教科書類!!

まだまだ家の中の整理が追いつきませんね。。
明日も、チョコチョコと整理をしていきたいとおもいます。

整理して気持ちが軽くなると、また創作したいと言う気持ちも湧き上がってきますね。身を軽くして、手放すものは手放して、また新しい物を向かい入れる準備をしたいと思います。

残り1日、素敵な連休になりますように。
ご愛読有難うございました^^


写真は、インスタレーション作品です。「風」をイメージしています。




よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。