見出し画像

Ricercare

こんにちは。最近はいいお天気で心地がいいですね。
日差しが気になりますが、天気がいいと気分も上がります。

最近は立て続けにアクセサリー販売の機会をいただきまして、
身近なアート作品として作ったアクセサリーも皆様の手に取ってもらえる事ができたのでとても励みになっています。

販売風景 かすみマルシェにて
谷津バラ園茶々さんマーケットでの販売風景 デザイナーの津野さんと

別々の日ですが、数点お嫁に行ってもらえたのでとても嬉しい限りです。
アクセサリーとしてアートを作って見たのですが、皆さんからご好評頂いて本当に嬉しいです。本当に励みになります。

屋号はずっと温めていた
Recercareと言うイタリア語で探究と言う意味の言葉です。
音楽用語に用いられています。なので音楽に詳しい方は知っている単語かもしれません。私はバロック音楽が好きでそこからこの単語に行きつきました。

リチェルカーレと読みます。

リチェルカーレのポスターデザイン

マルシェ用にこのようなデザインを簡単にですが制作いたしました。
主催の方から「屋号」はありますか?と聞かれた時に、リチェルカーレが浮かんだので今までネットショップで使っていた屋号はやめ、新しくリチェルカーレとして使っていきたいと思います。

「探求」いい言葉ですね。生涯のテーマです。

アートを購入するのは躊躇してしまいがちですが、アート作品としてお作りしているアクセサリーを身に付ける事によって、コレクションしてもらえたと私は思っています。私のアクセサリー作品一つ一つはアート作品として作っています。
そのようにアートの入り口として1つのきっかけになればと思ってこの活動を始めました。本業の絵を制作する活動の傍ら、アクセサリー制作も続けて行けたらと思います。

多くのお客様に手にとって見ていただけている事に感謝します。
お気に入りのアクセサリーの1つになればと思います。
ありがとうございます。




よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。