見出し画像

嫌われたからって…


何かをする時、行動を起こす時、人の目って気になりますよね。

人には好かれたいし、嫌われたくないと思いますよね。

僕ももちろんそう思います。

noteを始めるときも、周りからどんな目で見られるか気になりすぐに始める事はできませんでした。

みなさんにもそんな経験があるんじゃないですかね?

でも人の目ばかり気にしていると、何も行動に移す事ができなくなってしまいます。

ならどうすればいいのか。

嫌われてもいいと勇気を持つことだと思います。

嫌われたくない」「変な目で見られたくない」と思うとなかなか行動にできません。

それなら「嫌われてもいい」「変な目で見られてもいい」と思えればいいんだと思います。

そう思うと、全員に嫌われたらって思うかもしれませんが、その心配はないと僕は思います。

その理由は2つあります。

まず1つは、少しさみしいかも知れませんが、人って思ってるより他人に興味がないというか、嫌いに思うまでも行かない事が大半だと思うから。

なのでそんな人を気にしたところでどうしようもありません。気にするだけ損だと思います。

そしてもう1つは、前向きな行動を起こしている人を応援してくれる人は必ずいると思うから。

それは家族かも知れないし、友達かも知れない。

ゼロから始めたnoteですが、こんな僕のnoteもスキを押してくれる人がいてくれています。

そう考えたら応援してくれる人は必ずいると思います。

それなら、嫌われる人(興味ない人)を気にしてしまうより、自分を好いてくれる人(応援してくれる)のために頑張ればいいと思います。

こんな単純な事ではないかもしれませんが、たとえ1%が好いてくれるとしても、100人なら1人、1000人なら10人、1万人なら100人の人が好いてくれます。

それで十分じゃないですか?

全員に好かれることは不可能だと思います。

大統領とかだって100%の支持率はないんだから。

そう思えば嫌われる事なんて気にする必要なんてないだなって思えると思います。

自分のためにも、自分を応援してくれる人のために行動する事が大切なんだと思います。



noteを読んでくれてありがとうございます!
感謝、挑戦
かんた


…………

こちらのアカウントも見てくれると嬉しいです
フォローしてくれたら好きになりそうです

[Twitter] 15kanta

[instagram] kantajogarbola




サポートして頂いたお金はサッカー選手としての自己投資に使わせてもらいます。 よろしくお願いします!