見出し画像

2019 今年やりたいこと、やりたくないこと(オレンジ編)


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も完熟4をよろしくお願いいたします。


完熟オレンジことミドリーの亥年最初の登板です。

さて、今回のお題「2019年やりたいこと、やりたくないこと」なのですが、
・・・・・・考えました。かなり考えました。

なにしろ2018年の幕開けにFBにて「憧れの人は三年寝太郎」と明言していたミドリー。
この1年間で人間そうそう変われるものではないので、2019年の元旦を迎えた今でも、


やりたいことは寝ること。やりたくないことは起きること。

って、話が終わってしまうのだもの!

それじゃ、あかん!人間たるもの、1日0.1ミリでも成長せんとあかん!と、悶々と考えたのです。そこで、ふと思い出したのが、つい最近、ラジオで原田知世ちゃんが言っていたこと。

「毎朝、お白湯を飲む時間を大切にしています」

「毎朝、お白湯を飲む時間を大切にしています」

「毎朝、お白湯を飲む時間を大切にしています」


おされーーーーーー!!おされが加速します。おされが時をかけます。
もしかしたら「緑茶」だったかもですが、この際どうでもいいです。
お湯をわかし、冷まし、お気に入りのお湯のみに入れ替えて、ゆっくりといただく。

どやさ。
書くだけでも生まれる、この余裕!!
こんな朝を送ることができたら、その日1日、私も気分は知世ちゃん。
1年間続けることができたら、1年間、気分は知世ちゃん。体の代謝も良くなってすっきりとデトックスできるはず!

お肌に透明感が生まれ、目尻のシワさえ美しく感じられ、お部屋の中にはラベンダーの香りがどこからともなく漂い、雨の日ですら窓辺に光が差し込んで、車のクラクションさえ小鳥のさえずりに聞こえるはず!チュンチュン。

ということで、「今年やりたいとこ」は
毎朝お白湯を飲む時間を大切にする。
ことに決定しました。

必然的に、「今年やりたくないこと」は
朝の時間を台無しにするスヌーズ設定。
と、なりました。

あと5分、あと5分とスヌーズ設定を延長していては、朝の連ドラも頭に入らないばかりか、知世ちゃんになれる可能性を1日単位で減らすこととなります。

「早く起きろ!」とは言いません。言えません。
ミドリーがミドリーとして生きてきてはや幾年。自分が早起きと対局にいる人間であることは重々承知しております。だからせめて2019年は、「さらばスヌーズ」を合言葉にキリッとシャキッと目覚めようではありあせんか。

何事も形から入るミドリーは、年末に一目惚れで購入した「そばちょこ」を用意して
2019年の元旦にのぞみました。
めでたくもスヌーズ機能も使うことなく、シャキッと目覚め、
優雅にお白湯をいただく時間を確保できました!(ま、お休みの日だし)

そばちょこには「お白湯のおとも」の意味を込めて「知世ちゃん」と名付けました。
今年もこんなネーミングとか、どうでもいいことにちょこっと力を使って
「ちょっと猛進」気分で亥年の日々を楽しみたいと思います。

2019年、皆様にとって今までで一番素敵な1年となりますように。


お白湯のおとも「知世ちゃん」



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

恐縮です!
10
ビバ、クライアントの修正がない世界! 気が付けば、コピーライターの肩書背負って15年以上。完熟オレンジ、完熟ライチ、完熟プラム、完熟マンゴーが贈るコラムリレーです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。