#SNS
本物のインフルエンサーと偽物のインフルエンサーを見分ける方法
先週、ナリシゲさんの『インフルエンサーについてはよく分かりませんがフォロワーは「数より質」そして「親和性」では?』というブログを拝読した。この内容は大変示唆に富んでいて、私も反応する形でこんなツイートをした。
この題材についてもう少し深く掘り下げてみようと思う。
インフルエンサー=フォロワーの多い人、ではないそもそも論になるが、インフルエンサーとは何かというと「影響力のある人」である。より具体
共感されないことを書こう
「共感」が大切だと言われます。
たとえば、良好なコミュニケーションをとるために、共感的姿勢を意識しましょう、と言われたり。
SNSにも共感を原動力にして動いている部分があります。
たとえば、Twitterのリツイートやいいね、note のスキなども共感に基づくものが多いのではないかと思います。
それもあってか、SNS や note のノウハウを説く書籍や記事では、共感を得られる投稿を推奨す