見出し画像

本当の因こそが、山をも動かす

真実、本当の事、本物こそが動く、動かす、自分を生かすことが出来る。真実は、大岩をも転がす。本当の因こそが、山をも動かす。しかし、見えるもの、大きなものだけが真実と思ってはいないか。もしそのように思っているならば、出直した方がいい。この人生を、漠然といい加減に捉え、横着したまま生きるのか、人生の真実を捉えて生きるかで、結果に大きな違いが生まれるのは自明の理。人間は、自分にとって不都合なものを見ようとしない。自分にとって、損か得かの色眼鏡で、物事を捉えているようでは、人生の発展はない。人生は長い。即ち、この世だけが人生の全てでもない。人間は、自分一人だけの為に人生を生きることは出来ないことを肝に銘ぜよ。隣の人も、地球の反対側にいる人も自分なのである。



そのことを学び、理解し、熟考します。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者